お久しぶりです。

どうも。deadfishです。
お久しぶりでございます。
お仕事忙しくてまともに日記書く時間もなかったわけですが(汗



○本市カ○クラモールで「理学療法フェア」開催中。
土日午前10時〜午後4時まで。
理学療法リハビリテーション)に関するパネル展示と体脂肪や筋肉量、骨密度などの健康診断を無料でやってくれます。

いまお世話になっている信○大の先生方と行ってきました。
まあ、パネルのほうは一般の方が整形外科や脳卒中とあわせてリハビリについてこんな感じでわかってほしいな、というような内容でした。
どっちかというと自分の体のほうに興味があったりして(^^;)

一応。
171cm、69kg。
で。
今の自分の健康はどんなもんかと。
・骨。成人男性の1,5倍の骨量らしい。結果は「超骨太型成人男性」
・筋肉。鍛えてきた甲斐があった。20代成人男性の平均をはるかに超えている。筋肉量47、3kg。「超筋肉型。」
・体水分量。58%。「普通型」。まあまあ。多分GFRも普通かな。
・握力。66kg。まだまだリンゴは潰せない。
・膝伸展筋力。58,9(左側測定)。20代成人男子平均は44だって。



・・・いたって健康だった(笑)
体脂肪量は16。
もうちょっと有酸素運動を増やしたほうがいいかな。



研修終了まであと3週間。
そろそろ終わりが見えてきたころにやっと職場の空気になれるってのも皮肉な話ですかね。


それにしても自分はいい体になった(笑)
やっぱりね。
幼少期に駄目駄目な子供(小・中学生頃)やってると20超えてコンプレックスになってきてね。
体鍛えようって気になりますよ、そりゃ。

あー、でも。
昔、スポーツが出来ててクラスの人気者だったやつ。でいまになって運動してない。
ってのと昔、スポーツ駄目なやつで20超えて体鍛え上げて立派になったやつ。

・・・自分の中で比べてみてようやくコンプレックスの呪縛から解き放たれた気が(笑)

もう、俺。圧倒的なパワーとスピード、モメンタムで勝ち誇ってる。
世界の20代を比べて圧倒的に。
俺は大きく、そして強い。

あー、でもまだまだジョン・シナバティスタみたいなアメリカのプロレスラーのような体には敵わないです。
当たり前だけど。


まだまだがんばるぞ。目指せ夏の一大イベントに向けて外見的なマスターピースへ。



その前に研修を乗り切らねば。

リスク管理の面で大変気をもんでます。

SpO2、BP、HOMANS徴候、把握痛、皮膚色。
ありとあらゆるものを駆使して患者さまをDVTの魔の手から守ります。



うー、はやく研修終わってコミケ行きたいです(笑)