ほっと一息・・・あれ?

どうも。
deadfishです。

またまた間が空いてしまいました。
その間にやっとメインで見ていた患者様が退院。

本当に長かった・・・。
いろいろなリスク管理が自分の中ですごくプレッシャーとなって実習自体にすごく悲壮感が漂った(自分の中に)時期もあった。

リスク面に怯えてimpairmentの改善がスムーズに行くのだろうか、と悩んだ時期もあった。

「果たして今、自分がしていることは正しいんだろうか」という不安にさいなまれた日もあった。

・・・ついに!

プレゼンが終わり!
退院!!
自分の手で終了報告書を書き、退院時指導要綱を書いて、カンファして、患者さんと握手でグッバイ!

「長い間、お疲れ様。」
と指導者の先生に言われたとき、プレゼンで多くの先生からねぎらってもらったとき。
すごくホッとした。


『あー、これ。次のカルテ。目、通しといて。』



・・・・・・はい?


え、もしかして『新患』?(汗)
来週で俺、お仕事終わるのに?

しかもなに?
2人?


(今、メインケースの他に5人見てるんだけどなぁ・・・)


まあ、いいか。
乗りかかるも乗りかからないも、バイザーから「GO!」って指示されたらどんな船でも乗らなきゃいけないのが医療業界の掟でして(任侠かよ)

まあでもね。
整形外科疾患メインだけど。
感染症や呼吸器、脳内、循環、加齢、脳外とさまざまに見させてもらったのでね。
経験値の底上げ、知識の広範化って面では今回の研修はすごくいい勉強になった。

あと一週間、気を抜かずに頑張ろうか。





さて。
最近のお気に入りは「地上の戦士」。
なんでいまさらって思うくらい、毎朝ウォークマンで通勤時に再生中。
やっぱり疲れたときはサクラソングかな?と思う。

寝る前(っていっても睡眠時間なんて2〜3時間なものですけど)には奥井さんの曲を聴いています。
帰りがけは雑多に。


音楽は生活の一部です。
筋トレがそうであるように(笑)



では今回はこれで失礼します。
来週で研修終了ー!!

それでは