出来ない人。

どうも。
deadfishです。


慣例としてですね。
研修の一週間前になると、研修先の病院にご挨拶の電話をするというのがありまして。
今日のお昼にお電話しました。

なんどやっても慣れない・・・。

いやね、人と会話するのは平気なんですけど。
顔が見えないのはどうも、ね。


「半年って長いよ。でもまったりできるから好き。慣れたから。」
そういう方の声も聞こえてきます。

でも必ず後に付くのは
「知識と技術が有れば・・・ね。」



そう。
全く持ってその通り。
知識と技術さえ有れば、自分のキャラも建てつつまったりとやっていけるんだけど・・・。
知識、技術がないのに長期間やるから辛い。




オマケに。
不味いことに。




deadfish君ってさあ。前回の指導者会議で学生代表挨拶やったでしょ?君の所って一番出来る子がそういうのやるんでしょ?期待してるから。頑張って。
・・・と言われました。



期待!
しないで!!(笑)


みんなが思うほど立派な人間じゃないし。
みんなが思うほど綺麗な人間じゃない。


教養も無ければ礼儀もない・・・。
そんな男なので。



これを治そうとする心がけや
少しずつ信頼や期待に応えようとする努力はしてますけどね。



そういえば。
巷で話題の成分分析というのをやってみました。
自分が何であるか。
アイデンティティ、ルーツ。
果ては科学的に見た自分の構成物質がすぐに分かるお得ソフト!
フリーソフトだし。
容量少ないし。
お試しアレ。
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html



ちなみに
僕の成分ですが。

deadfishの成分解析結果 :

deadfishの41%は怨念で出来ています。
deadfishの32%は魔法で出来ています。
deadfishの12%は月の光で出来ています。
deadfishの11%はやさしさで出来ています。
deadfishの2%は知識で出来ています。
deadfishの1%は鍛錬で出来ています。
deadfishの1%は気合で出来ています。


でした。

おいおい(笑)
僕は4割も怨念で出来ているのか(汗)
魔法がかってて月の光とやさしさなんてお洒落な成分も入ってる。
知識と気合いと鍛錬合わせて5%もいってないショボ人間でした(笑)



・・・一番、ヘコむって(泣)



では今回はこれで失礼します。
それでは