プロポーザルレスポンス。

どうも。
deadfishです。


今見たらカウンタが1,5000回ってました。
こんなショボい日記でも(自分以外で)10000回以上読んできただけたっていうのは嬉しいことです。
ありがとうございます。


んー、でもなんか物足りない・・・。
日々の日記にコメント入れてくれたり、ツッコんでくれたり・・・とか。
そういうのが欲しい(我が儘か)


いや、最近さ。
後輩指導と身の回りの整理では人と喋ってくれるけど。
ネット上だと数人の友人とチャットしたか、拍手したサイトさんのお返事が返ってきた、位ですもん。

なんか、こう・・・。
徘徊してて自分の家にきちんと帰ってないみたいな感が。
帰っても訪問客がいない、みたいな(笑)

まあ、PCのプログラムとか言語とかこれっぽっちもわかんないし、絵も苦手で文才もない。
それに面倒くさがりだからいずれ放置するかも・・・って可能性を考えるとブログ以外の表現手段がないし(汗)


結局、人気無しってことで。

ある意味、それを見越して誰も来ないんだったら世界中の人全員見る目有ると思うよ(笑)



明日は最後の教壇での講義・・・。
やっと指導生活から解放される・・・・。
そんな明日のお題は「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」と「認知症の治療〜周囲環境からのアプローチによる治療と質問紙法による試験的治療の効果判定の比較〜」です。

いやー。
資料はまとめ終わったし。
あとは講義講義。
一年生諸君からはきっと
認知症ってどういうものなんですか?」
っていう質問来るからね〜(笑)

しっかりお答えしますよ!うん。


まあALSは口ぽかーんで終わるだろうね、みんな。
僕だって一年の時はそんな感じでしたから(笑)


高校の時、遊びまくってて。
おまけに生物の授業とってなくて。
挙げ句の果てに偶然(ほんと奇跡)で受かっちゃったから。


一から
「人ってどういう仕組み?」
「人って何から出来てるの?」
「細胞?ニューロンミトコンドリア?」
「神経の名前?筋の名前?起始と付着?」
「内臓気管ってそれぞれどの部位でどういう働きをするの?」


・・・などなど。
他の人よりずっと低いスタートラインに立って。
それでもゴールは人と同じで。

しかし人より遅く、人より多く。
でも足りない、まだ足りない。



・・・・いかんですな(汗)


つか医学生が「実は高校の頃生物習ってませーん」なんて
「大学生のくせに分数が出来ない!?」
と過去に流行った言葉と同じくらいの慣用句クラスになりかけの言葉です。

それを実践してしまったのでいやはやお恥ずかしい・・・。



こんな事、現実じゃとても人に言えないね(笑)



では今回はこれで失礼します。
それでは