お勤めご苦労様でした。

どうも。
deadfishです。


知り合いの方から連絡がありまして。
研修で指導してくださった整形外科医の先生が先週辞められたそうです。
何でも他の病院に転院するとか。

すばらしい先生でした。

叱って、殴って、そこからきちっと指導してくれて。
褒めてくれて。
かまってくれて。
飲みに連れてってくれて。

わざわざ深夜遅くまで残って頂いて、薬剤と整形外科の手術の指導をして頂いたこともありました。

症例検討では大声で泣き出しそうになるほど怒鳴られ、叱られたこともありました。

それでも「君は光るから。だから、磨くんだ。」
「僕たちもしっかり怒鳴られ、泣いて。強くなって。立派な医療人になった。君にもそうする。」
と力強く励まして頂いて研修を完遂へと導いて頂きました。

んー。
落ち着いたらその先生がいらっしゃった病院の方々全員に一度ご挨拶に行こうと思ってたのに・・・。
とても残念です。
ですが、先生が辞められたからと言ってその先生との御縁が消えたわけでも、病院との御縁が消えたわけでも無いですからねー。
しっかり働いていればいつかは出会えるかも。



本当に先生にはお世話になりました。
お勤めご苦労様でした。
また、違う病院に行かれてもご活躍されることをお祈りしています。







さて。
ちょっと休みが続いたら寝てばっかり・・・。
料理に対する創作意欲も何故か皆無な2日でした(汗)
久しぶりにカップラーメンなんて食べちゃったし・・・orz
いかんいかん。
とりあえず冷凍庫には羊と鯖、イカ、鳥。
冷蔵庫には牛乳、卵、しょうゆ、野菜各種。
で、あと米と調味料各種。
ということで4月からの研修前になんとか処分しなきゃ。



さてさて。
明日もお休み。
祝日で連休ですね。
舞-HIME見返そうかなー。
お金無いし、そんなにレンタルでも揃ってないので乙HIME借りに行けないし・・・。
舞-HIME攻殻だな、明日は・・・。




では今回はこれで失礼します。
それでは