二週間ごし?

どうも。
deadfishです。

やっと!
舞-HIME見終わりました!!
おおお・・・良かった良かった。
昨日、一日本当になにもせず(いや、朝方走ったり筋トレはしたけど)アニメにどっぷり。

感想。
アクションシーンが秀逸です。
カップリング的な物は「しずなつ」か「はるゆき」ですかな・・・。
個人的にはみどりちゃんが好きです。
そういえば田村ゆかり好きだっけ、と思い出しまして。
前半はR.O.Dを思い出しました。
ほのぼの学園(+特殊能力アクション)は非常に好きです。
前々から言ってる闘う女の娘ってのも好きですし。

後半、人間関係の亀裂や「日常」の環境が破綻する面などやっぱりR.O.Dっぽいです(いや、大好きって意味です)

自分の大好きな人の為に命をかけたり涙したり。
同じだけそういった思いを持ってる人と闘い合ったり。

考えるな〜。
深いな〜。

楽しむためだけでなく、考えたり、思いを馳せたり。
成長させてくれるアニメだなって思いました。

アニメ上の人間関係見ててこんなにハラハラしたの初めてかも(汗)


考えずに安心して見られるって事だと並行して見た「ハチミツとクローバー」の方に軍配!って感じですけどね。






・・・乙HIME見たくなりました。とても。
リアルタイムで見られないのがとっても悲しいです。
ま、辛抱かな。



・・・・レポートの打ちすぎで「しんぼう」って打ったら「心房」って第一変換で出てしまうのはご愛敬(笑)




課題が増えたかな?(笑)
フルメタ
・乙HIME
・あとは・・・・マイメロ
先月、タイマニで東京行ったときに初めて見たのですが面白かった!
是非DVD借りてみようと思います。


今のトコ、すごい気になっているのは「ハチクロ」ですか、やっぱり。
漫画買おうっと。
少女漫画ってあんまり読まないんですけどね。

読んでも「セイレーンの聖母」とか「天使はうまく踊れない」とかやっぱり若木大先生ってかむしろ杜大先生路線に走ってしまう。



人生ってのをグラグラ揺らしてくれた作品ですね「ハイスクール・オーラバスター」は。
いま、若木先生は「ねねね先生」状態と化してますが応援してます。
作品待ってます。

だから敢えて人の批評は見ないし、毎月の発売情報も見ないようにしてます。

店頭で偶然、また巡り会いたい。




漫画・・・で思い出した!
GS美神まだ読んでなーい!
あれもあれで人生を揺らしてくれたな〜(小規模に)
最近、震度10くらいで揺らしてくれたのはサザンアイズですけどね。
あれはもう読み終わっちゃったし。

・ハイスクールオーラバスター(OVA、小説、漫画)
・GS美神(アニメ、漫画)
R.O.D(アニメ、漫画)
サザンアイズ(漫画、OVA)
サクラ大戦(媒体は色々)

よろしかったらお試しアレ。

deadfishの人生は今でも本当にちっぽけなモンでしたが、これらの作品に出会えた事で色々と揺らされて結構マシな人生だなーとか楽しい人生だなーって思えるようになりました。あなたも人生揺らされるかもね(笑)

サクラや同人、高校を通じて知り合えた友人は知り合った作品以上にもっと色々と人生を大きく揺らしてくれましたけどね(^^)





なんかね。
テンションが跳ね上がってます。
素晴らしい食事や素晴らしいアニメ・漫画に巡り会えたときなんかは世界の全てに感謝したくなります。
そんな気持ち無いですか?(笑)





では今回はこれで失礼します。
それでは