セバスチャン?

どうも。
deadfishです。


八丁堀の七人大好きだったのに終わるなんて・・・。
ってかあの終わり方は・・・(汗)

僕は時代劇が好きで大抵の時代劇は見ています。
・旗本三男坊の徳田さん
・浪人三人組皆殺し道中
・剣客を生業にする親子
・手押し車で子供を連れる元ご公儀介錯
・最後は印籠が武器のお祖父様

などなど。
チェックチェック。


ちなみにCS放送の時代劇チャンネルにも加入しています(実家でだけどね)



さて。
先週から(同じ人ではないのですが)下級生の面倒ばかり見ています。
自分が一年次から上級生の世話になったことがないので正直、下級生とどう接して良いか分かりません。
ってか三時間も質問攻めに合うのは勘弁・・・。

しかもこの前のツーマンセルといい今日の症例検討といいなんで下級生は女の子ばっかりなんだ・・・。

でも知識もあるし、鋭いポイントを質問として捉えているので多分、その下級生は化ける(というか伸びる)だろうなと感じました。
僕が一年や二年だった頃、あんなに先輩に知識を表出できたかというと疑問です。
でもねえこの時期に(まあヒマだけど)下級生の世話をするってのも結構、大変なもんです。
研修控えてるのに・・・。
まあ一期、二期ともに整形外科中心なので同学年の他の人よりかはいささか楽ではあります。(大学病院、ってのを除けばね。)



最近、深夜にやっている「ハチミツとクローバー」がマジで面白いです。
舞−HIMEと並行して見ています。
あれは等身大の大学生の姿・・・というよりまんま大学生が日常、下らないことを言い合ってその中で恋をしていく。みたいな感じで気を張らずに(恋愛アニメだって固く捉えずに)見られるので好きです。
所々ギャグアニメっぽいとこも好きだし。
漫画買ってみようかな。



「最近」という言葉繋がりで。
最近、奥井雅美さんが新しいアルバム出しましたね。
ファンなのにまだ買ってない・・・。
辛いとき、悲しいとき、嬉しいとき、常にそこにあった奥井さんのCD。
もとECWのロブ・ヴァン・ダムの言葉を借りると
「『奥井雅美さん』というのは俺にとって恩師でもなければブランドでも、ましてやある事柄に対する姿勢でもない。生き方だ。」
と言えるでしょう。(僕にとっては)
サクラ大戦と奥井さんだけは自分の中で神格化されています。

あ〜。アルバム買わなきゃ。
CMコメンタリーも聞いたし、試聴もしたし。
あとはお金を払って買うだけ。
明日行ってくるかな!!



最後にとある場所で見つけたサイト。
あなたの色は?って http://www.pure-uranai.jp/aura/index.html

ちなみに僕は赤でした。
情熱的・・・だとか。
そんな風には感じませんが。
どうかこれを読んでくれている方々と僕の相性がいいものでありますように。


・・・まあ。
いちいち他人の決めた「人間の相性」なんて信じたくはないのですがどうしても気になってしまうチキンですから・・・(笑)
僕ってほら、自分に自信がないからね(汗)
大口叩くし、やたら自分を大きく見せようとするし。
だから他人が決めた「保証」に頼りたいのかもね。




では今回はこれで失礼します。
それでは