風の子って13歳まで・・・。

どうも。
deadfishです。

おひさまが出てきたので暖かくなるかな・・・と思ったのですがまた寒い日が来ましたね。
寒すぎて出かける気力がありません。
ガキの頃は寒かろうが暑かろうが喜んで出かけたものです。
はぁ・・・家の食料もなくなってきたのでそろそろ買いに行かなきゃ。
車の中も寒いので運転・・・といっても運転する気も起きないし。

何よりそろそろ車検が迫っています。
時期を見て出そうと思ってますが来月になるのかな。


そんなわけでちょこちょこお勉強。

昨日は整形外科領域で徒手的な治療と処置について。
リハの運動療法なんかをですね、やってました。
今日は用具を使った療法と下肢切断、あと下肢切断に対する義足の適応と禁忌などです。

もうちょっと義肢について勉強しなきゃ・・・やばいな。

下肢ってね。切断する場所で義肢が変わってくるわけでして。
あとは正確な処方の場所が分かってないと不適合を起こして二次的な障害起こしちゃうし。


うはぁ・・・明日はもうちょっと気を引き締めて勉強します。



さて。
レンタルショップが半額セールなので攻殻2nd借りてきました(そういうやる気はある)。
はっきり言って面白かったです。

詳細書くとねちっこくなるから辞めておこう。


僕はレンタルする時って全巻無いと借りないんですよ。

ちょうど攻殻は全部揃ってて。



んでね。
今度(ってか本命で借りようと思ってたの)は舞ーHIMEにしようと思います。
友達が見てねー、面白いから。と勧めてくれたので何が何でも見ようと思ってます。
まぁ、タダでさえアニメに飢えてるのでなおさらなんですが(笑)


ここでボロっと本音を出してしまうと僕の住んでるところは実家を含め(オタク向けの)アニメを放映しない地方なので結局タイムリーにアニメを見ることが出来ず結局、一年後になって借りてみる→そのころにはまた新しいトレンドが。
という終わらない戦いなんです。
敗者も勝者もない究極ですね(笑)

まあ慣れましたが。
ガキの時からそんな感じでしたのでもはやデフォルトです。
関東住めるなら住みたいですけどね(笑)
でもそれなりに自分が見たいと思って見るものをチョイスできるのでそれなりに助かってます。
本当に欲しい本は自分で歩いて探す、きっと待ってるからってヤツですね。



4月までは引きこもりかなぁ・・・。
その後、地獄の日々だけど(笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは