4コマ。

どうも。
deadfishです。

普段は夕方ひっそりと車を走らせるのが好きなんですが、今日は久々おひさまがでていたので買い物も兼ねて愛車を転がすことに。

やべ・・・車検がそろそろ近づいてきます。
知人の口利きで安くて腕の立つ方のところで車検・・・かな。
とりあえず尋常じゃないお金が飛びます。


さて、お買い物ですが。
普段、少年誌や少女誌を読まない人間でして。
したがって単行本も買わないと言うか。
読んでる漫画が4コマ(しかも月刊誌)なんですよね。
その関係で発売となった4コマの単行本を買いに行きました。


荒井チェリー先生という方をご存じでしょうか?
僕が尊敬している漫画家の一人です。
4コマ漫画家の先生ではひらのあゆ先生と双璧をなしている・・・と自分のランク付けですが。
その方の新刊を買いに行きました。

まだ読んでないです。これからじっくり読みます。




・オリンピック

始まりましたね。ひっそりと。
今のところノーマルヒルラージヒルのジャンプしか熱を上げてないです。
僕の青春はジャンプ一筋です。
昔、県民と言うこともあり長野五輪を見に行ったときに見た船木さん、原田さん、葛西さん、岡田さんのジャンプ。
その後季節を変え見に行ったサマージャンプの船木さん。
その場で握手してくれた原田さん。
いや〜、大好きです。

惜しくも原田さんは予選敗退になってしまいましたがまだラージヒルが残ってます。頑張ってください。


どうもね。それ以外は見る気しないって言うか。
見る気がないわけではないんですが、どうも過去の体験からジャンプ以外の選手の事が希薄になってしまって・・・。
一日ずっとNHK見てれば愛着沸くと思います(笑)



では今回はこの辺で失礼します。
それでは