Read Or Die?

どうも。
deadfishです。

今日は普段なかなか出来ないお仕事してきました。
図書館の蔵書整理&在庫確認です。
まあ小さな図書館ですので蔵書量も65,000冊くらいだったのですがとりあえず昨日だけで10,800冊消化。
あー、偉人でも襲ってきたら完璧なんだけどなぁ・・・。

すごくまったりしてました。
本棚一段一段を個別に
・本を出す
・棚の掃除
バーコードリーダーで本を読み取る
・縁にあわせて本を並べる
の繰り返しです。

頭の中は「Confidence」が流れっぱなしでした(笑)

ちなみにお給料出るそうなんですが無理言って働かさせてもらってるし、R.O.Dの影響で働きたかっただけなので
「いえ、結構です」
とお断りさせてもらいました。

読子さんみたいに金欠ってわけでも無いし・・・(笑)

あ、そういえば。
僕の大好きな作家先生(若木未生先生ですが)が、菫川ねねね先生状態に(^^:)
もう最後の新刊から2年ほど経つよ・・・・。
その新刊が出るのだって前の既刊から3年だったし(T▽T)
まあ応援し続けますけどね。


では今回はこれで失礼します。
それでは