初売り。

どうも。
deadfishです。

昨日の事になりますが。
初売り行ってまいりました。
まあよくよく考えると、売るほうじゃなく買うほうの立場になりますので初売りとよんでいいものかどうか・・・。

ちなみに電化製品の初売り、初買いに行ってまいりました。
友人の方に「何を買いに・・・?」と怪しまれましたので一応、注釈と言うことで。

前々から欲しかった、新しいデジカメとHDDタイプのオーディオプレーヤー。
やっぱり初売りですと安いですね。
具体的にはCanonのIXYを15000円。
SONYの20GのHDDオーディオを15000円。
次にマイナーなメーカーの256メガのSD、3000円。
TDKのCD−R10枚を200円。
メーカー不明のオービス探索システム装置、3980円。
TOSHIBAGIGA BEAT10メガのものを14800円。

正直、買い過ぎました。


お金ありません。
つか、生活費で買ってしまったので後が不安。

まあ明日は明日の風が吹く(笑)

でもまあ、今月の下旬にはもう春休み入りますし。
それ(実家での自分の金がかからない生活)を見越して買った訳でして。


さて、ここで気になる愛機iriverN10の今後。
多分、わが愛車に常駐させていつでも爆音でアニソン・・・ってな感じになりそうです。
アパート→車、車→アパートへの持ち運び・・・。
まあ、これって本当に些細な事なんですけど、どうしても毎回のように車に乗るたびにiriverを持って出たり入ったりが面倒くさいわけでして。
だったらもう一台買おうと。
それで、今度は512メガでもう曲が入りません〜。なんてしみったれた事言わずに部屋で楽しむ20ギガと(笑)
ちなみにiriverからの移植は完了してます。
目指せあと19ギガと500メガ。
届けアニソン10000曲(笑)


デジカメの方はですね。
もう去年の10、11月とサクラオンリーに行ったときの事になるんでしょうか。
友人から「!? おさかなさんの持ってるデジカメ珍しいね!骨董品クラスだよ!!」
と言われまして。
まあ正直、やっぱりか!!とは思ったのですが、そのときは金が無く。
研修前だったから余計なお金使いたくなかったのよ・・・(T▽T)
でも!やっと買いました!!
100万画素という昨今の携帯電話といい勝負の画質から一気に500万画素へ。
ついでに基本のSDが32メガと言うことでしたので物足りなさを埋めるべく256メガのSDも購入。
うわぁ・・・無駄遣い(笑)

でもこれでしばらくはオーディオとデジカメの事で憂うことは無いと思います。
あとは地上デジタルチューナー付きのHDDレコーダーかな・・・。
あれだけは一向に、少しも安くなる気配がない・・・。
いくらなぁ!!ド田舎だっていったってなぁ!!もう4月からデジタル放送開始なんだぞ!!(笑)

せめてTVかチューナーか安くして欲しい・・・。

あとは自分の仕事の関係で、新しいゴニオメータと聴診器が欲しい・・・。
今、使っている奴はどうしてもなじまないと言うか。
やっぱり技術習得のために使用するタイプと実際の臨床に則したタイプでは利便性が違ってきますからね・・・。
あとはケーシーももう3着欲しいなぁ・・・。
ってか趣味に使わずまずそっちに使えと言う話ですかね(笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは