あけましておめでとうございます。

どうも。
deadfishです。

あけましておめでとうございます。
昨年はこの日記を読んでくださる方々に置かれましては多大なる心労と世話を不肖deadfishに対しかけられたものと思いますので、今年は是非そのような仕儀無きよう精進してまいります。
一つ、温かい目で見ていただければこれ幸いと存じます、ハイ。


さて。冬コミとオフ会本当にお疲れ様でした。
サクラもⅤのおかげで盛り返してきたんですが、今回は2日開催のみのため、いささか人が少ないような(むしろ東のある特定通路に人が群がりすぎる男性向けスペースが恐ろしいと言うべきか)
それでもまだまだコミケの度に大好きなサクラに触れられるということは幸せな事です(^^)
今回は会場で出会った友人も圧倒的に少なく(汗)皆さん、お忙しいんですね・・・。心中お察しします。

当日は(田舎者的発言ですが)そんなに寒くなくよかったです。
昼からの入場でしたが。
フェイクファーのジャンパーで済んで良かった・・・。
いや、ね。高いカシミヤのコートもあるんですが(去年の奴)会場内は埃やら何やら色々と一般服には環境が宜しくないわけで(笑)

で、会場から出てオフ会に行くのですが。
友人の勧めで浜松町行きのバスにみんなで乗る事に。
それが安いし!早いし!座れるし!!
すごいです。ビバ・ラ・浜松町行きバス!!
ゆりかもめみたいに揺れた拍子にエルボー食らうことも無いですし(笑)
次回もこれ使おっと(^^)


で、そこから離れて秋葉原へ・・・。
見事に平日しかもコミケ後。車が走ってて、そんなに歩くトコないのに見事、コミケ行ったその他大勢の不特定オタクと合流路線に(汗)
しかも「キリストは生きている」とかなんとかっていう演説や、ひぐらし購買行列もあってさあ大変。
個人的には集まりが無いと行かない町No.1それが秋葉原

そしてオフ会の方々で一足早い組と合流→上野へ。
途中、コーヒーショップへ行ってまったりしてから本番の飲み会へ。
僕はお酒飲めない派の尖兵なので当日もソフトドリンク。
でも出てくる「ネタ的」なお酒をいやいや友人が飲む様を見て
「やはりお酒頼まなくて良かった」と思いました。
お料理は普通に美味しかったです。


その後は、カラオケ?とか思ってましたが、上野のダーツ&ビリヤードバーへ。
おお!いつものオフ会と違う!
そしてその他、コミケに行った知らない方々がどこぞでやっているオフと比べても(多分)違う!!
と思いました。
一杯飲みつつビリヤードとダーツというのはお洒落で良かったです。
21って若造には知らない事だらけで良い経験になります・・・。

でも英語だらけ。ビリヤードとダーツ。ハイネケンから来るイメージなんて。
いつでも酒場ケンカ。飛び交うビールに割れるビン、みたいなものしかないです(笑)

でも楽しかったです!!
ビリヤードはそこそこに。ダーツはぼろぼろに。
やはり経験の差・・・(汗)

しかも僕なんて自分が巧くないの棚に上げて人にあーだ、こーだと言いまくってて。さぞかし口うるさい男だと思われてそうで怖い(汗)


で。楽しい一時も終わりみんなで「お疲れ様でしたー。」
とそれぞれの日常へと帰路につくはずなんですが。
九州男児の友人からお誘いがありましてもう一杯!!で、池袋で飲んでました。
これからの人生の事、人と接する事。そして同人という関係で成り立つ人間関係。その先にある同人を超えての「人」としての付き合い方。関係の構築。
これから先のこの集まりの未来、などなど。
いろいろ度の強いお酒頂きながら熱く語り、熱く聞いていました。
だから年上の大人って好きなんだよな〜と感じます。年上って頭良いし。


で、朝焼け朝霞の頃に風呂入ってから高速バスで実家に帰りました・・・と。

こういう感じの日程でしたね。
たくさん喋ってたくさん笑って。たくさん遊んでたくさん接して。
確かにその礎としてサクラや同人があるわけで。
そのつながりで集まった数人なのですが、それが枠にとらわれず一人の人間として僕を見てくれて、そして僕も見て。
人間deadfishを気に入ってくれて、より一層。これからも進化する関係で楽しく付き合ってくれれば21の底の浅い若造としてはうれしい限りであります。

それでは本当にお疲れ様でした。
今年が皆さんにとってより良い一年になりますように。

そして僕に関わってくださっている全ての方々が、これからも変わらぬ。いや嘘。これからも良い方向に、高い位置へ変わっていけるようなお付き合いをしていただければ幸いです。
僕も進化します。それを心がけます。

みんなで、幸せな一年に成るといいですね。

では今回はこの辺で失礼します。
それでは