ん?と感じる冬の夜。

どうも。
deadfishです。


研修から帰って参りましてはや一週間。
ちょっと自分の心に変革が現れたような・・・。

別に今の自分のやるべき事が〜、とか医療職が〜とかって訳じゃないです。
夢と希望を持ってしっかりとド根性でやってます。

ん?、と思い始めてきたのは趣味のコト。
まあ、言ってしまうと。一ヶ月前とは全然心持ちが違ってきたわけでして。

一ヶ月前は「よ〜し。オンリーだ、イベントだ、サクラだ、オフ会だ」と騒いでいたわけです。
オタクだったわけです。
でも帰ってきてみると。
「あれ?何で俺は今オタクをやっているんだろう?」
と。
オタクがイヤになったわけではないです。
アニメとかは・・・(今は忙しい上にド田舎なので全然見てないですが)好きです。多分。
理由がみつからないというか。
自分がオタクやってることは嬉しいし、そのお陰で大切な友達も出来ました。
ただ「なんで?」って聞かれると答えが出てきません。
しかもその疑問符は今、自分が自分に対してつけているものです。

アレ?って思ってしまいます。
オタクやってることが、オタクが好きなのになんかこういう感情はイヤだな〜と思ってしまいます。

なんだろう。
一ヶ月必死になって人のために働いて。
がむしゃらに頑張って、褒められて挫折して。
それでも人助けようと思って諦めないで。

こう「助けたい!!」って情熱で動いてきたんですけど、いざただいま〜ってなったらオタクってモノの情熱は何なんだろう、何処なんだろうという疑問が。

戸惑ってます、非常に。
オタクとして関わってきた友達や同人誌は大事です。
会いたいという気持ちや遊びたい、楽しみたい、同人誌に触れたいという強い感情もあります。
しかし、何か心に隙間が・・・。

自分がオタクじゃなくなっても今、僕に親しくしてくれる友達は変わらず仲良くしてくれるだろうか・・・。
など余計なことを考えてしまったり。

まあ、ここまでちょいちょい冷静に自分の心情を書いてる辺りまだオタクは辞めないと思うし(笑)
それに単に刺激が足りないだけかも。
冬コミ行けばまた再燃するだろうし(多分・・・)

夜が近くなったのも問題ですね(笑)
気分やさんなんで暗いの駄目なんです。
だから冬が嫌いです(誕生月なのに・・・)


そういえば。
あと十数日で二十歳から卒業なんですね〜。
正直寂しいですね。
二十歳って、多分自分が一生(まだ早いけど)送ってきた中で一番、がむしゃらに倦むことなく走り続けた一年でしたから。
プライベートも、勉強も頑張って。
オタクとしても医療人としても。
人間deadfishが一番走り続けられた年かな〜。

まあ来年はそのスタンス変えずに走るスピードを更に上げなきゃいけないわけですが(汗)

って!まだ誕生日も冬コミも迎えてないのに一年の締めくくりみたいなこと書いてる!?
駄目駄目。いかんいかん。

まだ05は終わってないです。
最後の最後まで走りますし、楽しみたいですね。


では今回はこれで失礼します。
それでは