幸せな時間。

どうも。
deadfishです。

学校が始まった今、とても幸せな時間を過ごしています。
いや、研修中の患者様の評価や診察がいやだった訳じゃないですよ?
ただね。

もうこれから朝6:00に起きて出勤。
夜遅く帰って。寝ずにレポート、デイリーノート、症例報告書。
先生方に怒られながら、怒鳴られながらのカンファレンス・・・。
なんてないんです!!

一時間半ごとに10分の休憩。
昼休みもきちんとあって。
それで午後二時半には終わる・・・。
学校ってなんて夢のような環境だったんだろ(笑)
つい一ヶ月半前まで当たり前だったようなことが、一ヶ月の修羅場を通り越してこんなにも幸せな時間になるなんて・・・。

やっぱり人間、時々適度な辛い経験って必要なんですね。

それはそうと。
明日から症例検討会です。
実習中、毎週毎週僕の所に(忙しいって言ってんのに)Honchoが来ては「この症例が分からない」と僕に教えて貰ってた成果が明日、身になる訳で。
殆ど僕が書いたレポートと言って差し支えない(笑)
それにしても自分のことで手一杯だったにもかかわらず、人の症例も少し引き受けてあげるなんて(笑)
僕って結構、キャパシティのある人間なのかな・・・(笑)

ちなみに僕は整形外科でしたが、Honchoは小児科でした。
しかもレックリングハウゼン症候群。
珍しいにも程がありますね。

まあ、明日。
自分のプレゼンもちゃちゃっと済ませて、Honchoのプレゼンでもからかいながら見てあげるとしますか(←悪い人)


ちょっと余談。
まだ僕の住みかの近所にはサクラのスロットが来ません。
どういうことなんだろう・・・。
冬コミまでには遊んで、感想を知り合いに言いたいですね。

では今回はこれで失礼します。