僕の頭って良いの?

どうも。
deadfishです。


勉強をしておいて良かったと本気で思いました。
生理学の試験はバッチリです。
まあ、大丈夫でしょう。
思えば、9月。
教授の前で
「大丈夫です!!遊んでますけど、後期はトップですから!!」
なんて言っちゃったのを後悔しつつ。
それでも9月以降、受けた試験全て95overでトップという事実がありますので自分でもよくやるなぁと感心中。

ま、基本的(本当に基本は)にヒマなんで筋トレしてるかプロレス見てるか勉強してるかサクラやってるかでしょう(笑)
後期以降、カリキュラムが殺人的というのもあってやる気が持続したんだと思います。
これで後期試験残すところあと一つ。(研修行くんで3年次はフルスロットルな速さで試験が終わっていきました)
それさえ完璧に取れれば、公約(?)通りです。


それにしても今日は寒かったですね・・・。
夕方近くに、小児科の講義で新生児発達段階に関する映像を見てましたがあまりの寒さに風邪ひくかと思った・・・(汗)
不養生はイカン。職業的に(笑)




さて。
どこぞのポータルサイトで某IT企業(通称「生きた扉」)の社長さんのIQがどうとかとやってましたので、僕も試しに海外のサイトの数理、図形思考に関するIQの検査をやってみました。
そういえばIQって100を基準とするその年齢別の思考、演算能力の個人差補正の筈なのに、いつの間に単純に頭の良さを測るものになったんだろう(汗)

測ってみたところ僕は106でした。
まあ、どの年齢の問題を見ても同一の問題でしたからこの数値は当てになりませんが。(本当は年齢別にその年齢の人間の6割が答えられる問題をそれぞれ設定しなければならないのですが)
とりあえず単純に解釈すると
20歳の人間の考える論理的思考及びそれに基づく演算処理が平均的20歳より6%高いというものです。
6%ですか〜。微妙っていえば微妙ですね。
僕自身は不器用で要領が悪く、知識量も少ないので結局、僕のIQなんて大きいじょうろのくせに水がそんな入ってないって事と同じなんですね(笑)

それに106なんて人に誇れる数字じゃありませんし(笑)

ちなみに「生きた扉」社長は140あるとかないとか。
すごいですね。


では今回はこれで失礼します。
それでは