奇跡(?)の休日。

どうも。
deadfishです。

不思議と明日の講義が全部無くなりまして。
ふとカリキュラムを見ると土曜日が(何故か)休みです。


ここ1〜2週間。
日が沈んでから数時間経っての帰宅。
満足でない食事。
24時間体制の勉強となかなかプライベート無視な方向で生活してきましたが、やっとここでお休みが取れました。
でも、全然嬉しくない・・・(汗)

だって、やることがない(T▽T)

それにカリキュラムは来月の2日まであります。
普通は研修控えているやつの必修科目の講義を研修ギリギリまで入れませんよ(汗)
まあ、事務局や学側の態度にはほとほとあきれ果てている部分多々ありですのでこれ以上何も言うことなく。
不自由を甘んじて受けようじゃないかという心持ちですが(笑)
それにしても江戸桜の前日まで講義(というか試験)か・・・。
深夜バスか「奥様」の出番かな・・・(汗)


ちなみに今日は救命救急士の方の救命救急の講演を聴きました。
実技有りで、民間人に対する応急処置許可の認定証(修了証)くれるというので真剣に受講。
お人形さんを使って心マや人工呼吸など。
でも、これは講義でも飽きるほどやったよ(笑)

ちょっと反感買うし、身の上話になるのを覚悟で言いますが。
個人的には、自分は力量不足と認識していますので超急性期である救命救急には行きたくないな〜と思っていたり。
上がり症な上に動転すると一切合切忘れてしまうのでそれだったら慢性病棟でゆったりやっていきたいなと思っています。
うわ〜、甘いこと言わずもっと頑張れなんて声が聞こえてきそうです(汗)


で、講演会でしたのでいつもの如く夜まで勉強というコースにはなりませんでした。・・・良かった。
そこで知り合いの(半ニート半フリーター)といっしょにオープンしたばっかりのラーメン屋さんへ。

正直、オープンしたてで客が閑古なお店にはいるのはかなり勇気が要りましたが、試してみると結構な大人の味。
魚で出汁採って薄味に仕上げて有りました。
メンもちじれていてコシ有ってまったり。
500円(+無料でご飯とキムチとメンマ食べ放題)で満足満足。
良い店見つけたな〜と心の中で満足しております。

なんで客が入らないんだろう?とよく検討したら・・・というか一見して立地条件の所為だと判明いたしました(超ド田舎・・・・)
ま、ご飯くらい美味しくゆっくり食べたいよね〜。



さて。
サクラのスロットの件ですが。
月末。
勝負、かけてきます。(予定では下旬にホールインらしいと言うことで)
Honchoが良い店を知っているらしいので一山当てに。
まあ、ちょっとしたパラドックスというか。
お金無いときに限って勝負したがるんだよな〜。
??
これってパラドックスになるのかな(合理性を追求すればそうなるか・・・)
でも人間的には至極当然の感情かな(笑)


では今回はこれで失礼します
それでは