過酷な休日。

どうも。
deadfishです。


休日返上というのはまさに今日のことを言います。(僕個人の経験として)
深夜まではチャットしてまったりしてた訳なんですが。
朝早く起きて研修先に送る履歴書の写真を撮りに行きまして。
久しぶりにスーツを着ました・・・。やはりスーツが良くても元の顔が悪いと何にもならないわけでして(笑)

その後は、そう。
過酷な過酷な薬学のお勉強です!!

問題の一部でも載せましょうか。
ちなみに以下の問題は、小テストと同じ形式で出題を予定するとの教授のお言葉を受け(過去問というものが無いので)僕が独自に創りだした問題です。
けっして某最低企業のように誰かのものをインスパイヤ(笑)というものではありません、あしからず。



以下の条件に当てはまる薬剤の一般名を答えよ
NSAID長期投与での胃潰瘍などに適応するPGE1誘導体刺激薬は?

妊娠中期における治療的流産に用いられるPGE1誘導体刺激薬は?

PGE2のβシクロデキストリン包接化合物で、陣痛誘発に用いられる薬は?

胃潰瘍に適応のあるPGE2誘導体刺激薬は?


などなど。


教授曰く「問題。100問出すから。薬剤の名前。100個覚えるんだよ」


・・・・。とコメントも無く6時間。
懇意にしてくださってる方々から「よい週末を」とチャットで言われたはずなのに・・・(汗)
相当、過酷。

まあのほほんと平日も休日もご飯食べることも勉強することも全てが自由意志でやってきたここ3年ですので、休日返上とか平日と同じとかっていう「日常」のくくりなんてものは全て無く。
僕にとって見れば一人暮らししてやりたいこと(勉強もご飯もオタクも)をやってる時間なだけなんでね(笑)
全て平等に自分の時間なのでいいかなと。


明日は同期の方々とウォークラリーに行ってきます。ちょっと遠出。
なんか、研修前の最後の想い出っぽい(笑)

では今回はこれで失礼します
それでは