敢えて無題。(表題が付けづらい話題なので・・・)

どうも。
deadfishです。

(多分、この先も変更はない本決まりだろうと思われる)研修先の告知がされました。



夢見てました。
かなり考えが甘かったとしか言いようがありません。
世の中、厳しい。
他の人の現実はもっと厳しい。

いや、まあ。
僕のプランでは

1、実家近くの病院。衣食住パーフェクトな実家から通う最高のプラン
2、首都圏(東京、埼玉、神奈川、千葉)の病院でレオパレス借りて充実した環境でマターリ
3、地方でも県庁所在地の病院。他の同期とルームシェアリングで研修に励む。


だったわけです。


正直、甘過ぎでした。
というか。

・・・・ここまでするか!?


そりゃあ確かに。
僕は長野県生まれ長野県育ちのチャキチャキの長野ッ子な訳ですけどね。

だからって。

長野県内でも市じゃ無いような(名前も知らなかった)山奥の病院に飛ばさなくても!!


ちなみに他の方々はそれぞれみんな全く予想していない所に飛ばされていきました。
中には北海道も。

本州からついにはなれるか、同志よ(笑)



よくよく話を聞くと僕はまだラッキーだったような(気も。)


長野県(の一部、実家に限りなく近いところ)を希望して配属が長野県になるのは稀だそうで。
で、配属先の病院はウチの学部とかなり仲がよい(というか関係が深いらしいので)よっぽど下手を打たない限りは合格(可、良、優)で帰還させてくれるとか。

そう考えると、環境条件は無視するとして、学側の思いやりの現れなのか・・・。


まあ、明日か明後日に担当講師との面談があるので環境条件の良い所に変更できればさせて貰おうかなと思ってます(限りなく我が儘ですが)


でも・・・1ヶ月ガマンすれば(額面通りに受け取ると何の苦労もなく合格させてくれるんだよなぁ・・・。)

名を捨て実を取るか。実を棄て名を取るか・・・。

答えは客観的に見れば分かりそうなもんですが。
でも無い物ねだりしちゃう現代っ子。20歳。


まあ、これからの展開にご期待アレ(笑)

では今回はこれで失礼します。
それでは