不思議な・・・。

どうも。
deadfishです。

明日か明後日には研修先が告知される予定です。
それに先駆けて今日は研修に関する経費の支給及びレオパレスの説明がありました。

事務のおねいさんからの説明。
「基本的にですね。研修に参加する全ての人間のかかる諸経費を参加人数で割って平均値を分担して戴きます。」


・・・。
・・・・・。





何だって?




要するに。
自宅から行けるヤツはレオパレス借りてるヤツの宿泊費や交通費を負担しろって事かい?(汗)
入学当初からアホな不思議な学部と思っていましたがここまでくると極まれりです。

いや。
その。

実費負担をさせるならその分、最低限のお金しかかからない研修先を探す努力をするとかさ〜(個人によって近い遠いあるし)。
それか全部、学部が負担するとかさ〜。



よくよく案内書を読んでみますと。
経費と呼ばれますものはアパートから研修先に最も近い宿泊先に向かうための交通費を指し。
その他、研修中の宿泊費、交通費は自己負担。
あとから領収書きって平均化してみんなで補填しあおうじゃないかという不思議きわまりないシステム。


け、結局。
金掛かるんじゃん・・・(汗)

いやはや。
家賃引き落としの講座に毎月研修行くためのお金を貯めていなかったらどうなったことか(汗)
レオパレスって意外と高いんですね〜。

まあお金お金と騒ぐのもみっともないので(笑)
この辺にしておきましょう。


今日は講義が終わった後。
先日、ご結婚されたお知り合いの挙式のビデオを拝見させて戴きました。
結婚って良いものだなと思いました。
まだ僕は二十歳ですので。
正直、結婚というものがよく解らなかったり(笑)
ただそのビデオはかなり感動しました。
結婚は良いな〜、と具体的に思ったのは今日が初めてです。

ま、僕みたいな奇特な人間を好きになってくれる人がいらっしゃれば(笑)結婚したいなと思いますが。
まだまだ先でしょうね。



明日は講義が久しぶりに午前中で終了予定。
午後から課題に向けて勉強しなきゃ。
来月のカリキュラム予定表も出ると思いますし。
オンリーイベントに行くための交通手段の確保もしないと。
(行きはHonchoが車で上京するというので便乗予定。)
帰りは・・・まだ予定表を見てからですが新幹線か高速バスかな〜と。
どっちも良いんですけどね。
最近は、旅の醍醐味「移動」に楽しさを覚えてきましたので(笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは


あ、余談ですが。
今日、講義の前にクラスメイトのほぼ八割から
「え?だれ?もしかして・・・・」
とdeadfishと認識されてないことが発覚。
やはりマグナムというかCIMAみたいな髪型が問題だったか。
(それにまあ、眼鏡でなくコンタクトで登校したのも問題でした/笑)