予期せぬ出来事。

どうも。
deadfishです。

今日はトライアスロンの医療スタッフとしてボランティアに行って参りました。
凄いね、みんな。
スイム1,5km
バイク40km
ラン10km
約2時間で!!

流石、アイアンマンレース。
過酷すぎです。

一位の方は僕と同じ20歳でした。
ゴールのトコで待ってハイタッチして貰いました。
ハイタッチして貰った、よりもその体躯に纏った筋肉にむしろ感動しました。
ただ泳ぐのみでも、漕ぐだけでも、走るだけでもない。
3つが複合され、結果として表出された密度の高い、高純度の筋肉。

一体どんな筋トレを?

思わず聞いてしまいました。
なんでもゴムチューブ系統のトレーニングが多いそうです。
ちょっとやってみようかな。


そんなこんなで朝9時→午後3時までノンストップで働きまして。
出された報酬がおにぎり2個とお茶。

少ねぇ・・・少なすぎるよ(泣)
まあボランティアなんでね。しょうがない。

筋肉たっぷりの人達から為になる事を色々教えて貰い、そしてその方達の医療を担えたので良い経験になったと思います。

ハイタッチして貰って分かったこと。
「なんで箱根駅伝の沿道に人が並ぶのか分かった。」
選手がこっちにアピール→僕らが応援→もっとアピール、みたいな感じで楽しくなりますね。



予期せぬ出来事その1
学部の講師が今回の医療スタッフの担当になってまして。
帰りにご飯奢ってくれました。
ご馳走様でした(^^)/〜


予期せぬ出来事2
アパートに帰った後、知人から電話が。
髪を切りに理容店行こうと思ってたのに。くそう。
「警察署に迎えに来てくれ。」
ハ!?
最初に考えたのは道路交通法違反?
と思ったのですが、受付の総務課に尋ねたところ。
「ああ、彼?いま刑事課で取り調べ受けてる。」
とのこと。

え・・・・?

まさか、ひとご・・・・。
いやいや、そんなんだったら電話かけて来れないでしょ!!
と自分でツッコミ。

でも刑事課というのはその名の通り刑事事件を扱うところです。
まあ、喧嘩でも起こしたんだろうなと思い待つこと数分。
身元保証人で呼んだのが僕というのも微妙ですが)

問題の男、登場。

「いやぁ〜。○○○(某有名牛丼チェーン)で強盗にあってさ〜」
・・・・。

嘘ぉ!!
いやいや。確かにお前はそこの店員だけどね(汗)
そんな夕方5時台にありそうなニュースって本当にあるんですね(汗)

お陰で夕飯時に髪キリに行く羽目に。


予期せぬ出来事3

おっちゃんに任せな!!
理髪店のおっちゃんがそう言うもんだから信じました。
ええ。
なんか・・・マグナムTOKYOみたいになった!!(汗)
まあ格好良いっちゃ、良いんですけどね(笑)



そんな感じです。
日曜なのに、かなり疲れました。
また明日から頑張りましょう、と。

では失礼します。
それでは