橙の季節。

どうも。
deadfishです。

寒くなってきましたね。
夕焼けもオレンジから少し淡くなって橙になってしまいました。
空を見るとゴルフしたくなります(笑)

今日は、朝から小児応用、臨床生理学と続き帰宅は6時半でした。
ま、一般の学生にしちゃかなり遅い方なんでしょうけど。
社会で働いている大人の方はもっと帰宅の時刻が遅いんですよね。
一日が忙しく、長期休みも少ない。

ちょっとハードですけど考えようによっては都合がいい気も。

そりゃあ普通の大学生は夏休みも二ヶ月ほど有って、一日一日もそんなにカリキュラムは入ってないですよ。
ただね、就職したときの事を考えると(職種によりますが)一年前とは劇的に置かれる状況や環境が違ってくるわけです。

僕の親父やお袋を引き合いに出してみますが、毎日夜遅く(まあ日々養ってくれてますので感謝の念も込めて)まで働いて・・・夏休みも年末の休みもそんなにない。
そんな状況、さて今年も二ヶ月ほど長期に渡って休んで毎日勉強しなくていいような学生だったらどうしよう?ってわけです。

僕は多分耐えられません。
一年前は夏休みが二ヶ月で今年から三日、四日しかなくなるなんて(汗)
そう考えると今の状況は社会の状況に即した構造になってますのである意味、感謝(までいかなくても)、尊く思わなくてはいけないのかも(笑)

明日は循環器の講義。
心臓病とか心筋梗塞狭心症などの臨床的実践知識講座です。
よく見たら・・・明後日も入ってる。

舌の根の乾かない内になんですが・・・。

また土曜日無くなるのかよ!
まあ、月曜が祝日なのでまだマシですが・・・。


さて、綺麗事終了。

最近、何かと話題の著作権問題について触れようと思います。
某巨大掲示板群はよく覗くわけなんですけども、まさかその中で共有財産として使われているキャラクターをエイベックスがパクるなんて行為に出たのは・・・ある程度納得。
だってあの企業、畜生級の最低企業で有名だもの。
コピーコントロールCDとか作って音楽をPCで聞こうとすると不具合起こさせちゃうし。
所属アーティストも歌詞、ファッション共にパクリで最低な輩ばかりですのでそれを抱える企業もまた最悪なのでしょう。

CCCDの件でエイベックスは憎むべき存在となりましたので、正直言ってエイベックスが起こした今回の事件については正直、「自業自得」です。

コンプライアンスが遵守されている現代社会に於いてやっては行けない行為の一つとも言えます。
だってねぇ。
CCCD作って「著作権保護」訴えておきながら人(この場合は著作権不明)の創作物を勝手に自分のものと主張して売り出すなんて。

牧師が「生の尊さ」を説いておいて殺人するようなモンだよ。

もう、残念ですがあの企業が出す商品一切買いません。

先日買った、「紐育歌謡全集」で終了です。
つかあの最低企業がサクラ関連の商品の販売に関わっていたなんて(怒)
実に嘆かわしいです。
もう、REDは金輪際エイベックスと関わらないようにして貰いたいですね。


エイベックスには「反省」でなく「倒産」して貰いたいです。
では今回はこれにて失礼します。
それでは