やっぱり休養日。

どうも。
deadfishです。


まずまずの天気でして。
学部の人たちと数人で解剖学の勉強をしに遠征へ。

ライトな感覚で行われたものでしたので基礎的なものしかやりませんでした。
正直、ばっちりだぜ!という所と「これは!」と思う復習するべきポイントが分けられたのは自分の中で評価できますが講義時間が2時間は短すぎました。
移動時間の方が長かったよ(汗)

ちょっとね。脳がね(笑)
弱いかな、と。
いや、基本的なところは分かります。
ブローカ、ウェルニッケ、運動野、運動前野、言語野・・・とか脳幹(橋、延髄、小脳)や海馬など。
ただね。
頭の中の骨(頭骸骨でなくて)がちょっとばかし分からなくなってたとこも。

不味いな・・・。
それこそ一年次に解剖なんて脳がはみ出るぐらい勉強した(つもり)なんですが・・・。

よくよく振り返ると、一年次は愛車もなければ、パソコンやDVDレコーダー、フラッシュメモリなどいろいろエンタメ家電を持っていなかったのでバカみたいに勉強してたかな〜。
二年次になっていろいろ持ち始めてから堕落・・・。
それでも成績はあまり落とさずよく頑張ったで賞。


でも!
忘れてる!!(そんなに重要なところじゃないけど復習の必要有り!!)

・・・課題で忙しいこのごろ。
解剖のために遠征に出たり、復習せにゃならんことが見つかったり。
間に合うかな〜(^^;)>


お昼は昨日書きましたとおり、海鮮うまーでした。
もう、講座の連中は僕の食事メニューに口を出さないと言うか。
なんでも食事は僕任せにしてしまう連中ばかりですので、九割九分と言っていいほど「今日は海鮮だ」と確信しておりました(笑)

評判のことだけあって美味しかったです。
(わざと)大きなお皿にご飯が〜っと乗っかってて、海の幸がちりばめられているものがお勧めメニューでした。
僕が頼んだのは結局お寿司でしたが(笑)


帰りがけにテーラーにも寄ってきました。
ブカブカになったスーツは合わないので少し仕立てて貰おうと思いまして。
あ、でも冷やかしに行っただけで帰りました。
店の選択間違えて値段の桁が一つ多かったので・・・。

青○とかア○キとかの量販店にしとこう・・・(汗)



さて、道路を走行中に気付いたこと。
一回り小さい・・・。
そっか!ムーヴだからだね!!普通車と比べちゃいけないよね・・・・(泣)
そろそろ10万kmを突破しそうな雰囲気。
早いとはいえ後一年。
そろそろ新しい車のビジョンを思い描こうかな、と。
個人的に欲しいのは屋根が開くタイプ(国産で安いのが確かあったような)
まだ若いからそういうのもいいかなと思います!

でもキャラに合わないのが・・・orz

知人は
「絶対!スポーツカー!それしか乗りません!!」
「速い車なら何でも良い」
BMW、ベンツ・・・その先は・・・」
と言いたい放題。
いや、お宅ら金あるかも知れないけど俺はサラリーマンの息子ですからね。
無難なところでお願いしますよ・・・(汗)


では今回はこれで失礼します。
それでは