もはや語る舌を持たぬ二十歳。

どうも。
deadfishです。

休日返上、喧嘩上等(謎)の精神で神経医学の講義に出たわけですが。
一年時にやった内容とまんま被ったわけで(汗)
まったりとした時間を過ごしました。

長い時が経っても、熱を持ってやった事ってあまり忘れないんですね。
一年の頃は必至にパーキンソン病を勉強していました。
お陰でいまになって将来の方向性が何となく見えてきました。・・・そんな気が。




さて、毎週土曜に見ている「女王の教室」というドラマですが・・・。
いやはや凄い内容です。
今日も見ちゃいましたが。
アレ見てると、確かに方法に問題有りですが正論ばかり・・・。
(多分、実際にいたら心持ちや行動はかなり違うんでしょうが、そこは架空の話ですのでそういう気持ちで。)
そう考えると自分って成人になったくせにダメダメなんだな〜と考えてしまいます。
いまは自分で考えて、自分でやりたいから(必要だから)勉強ってやってる訳なんですが・・・果たして自我もまともに形成されてなかった小学生の頃にいろいろと世の中の(酷いこと嬉しいこと構わず)事実を言われて自分に一番良い行動が出来るかどうかって甚だ疑問(汗)

いろんな感情や意見が析出されるドラマですね。
一言で言い表せないのは果たしてドラマの所為なのか僕の文章表現力が低いのか(笑)

ドラマの好き嫌いで言ったら好きな分類ですけどね。
勉強する気にさせてくれますし。
・・・でも、よく考えたらここ1年ほどずっと勉強する動機って全部ドラマだ(汗)

何にも左右されない強い意志って欲しいですね。



明日は予定としては愛車「奥様」の洗車と飲み会の場所の予約かな、と。
先日の台風でだいぶ汚れてしまいましたので日ごろの感謝の意を込めて自分で洗車。
ほとんど毎日乗っている上、いろいろ天災により(ただのヒューマンミスですが・・・)長野県の山中や富士山中、ハイドロ起こすんじゃないかと言うくらいの雨降る高速道から、果ては軍事基地と搭乗者併せて冷や冷やすることを車にさせてきましたからね(笑)

下半期は穏便に過ぎることを祈るばかりですね。


では今回はこれで失礼します。
それでは