The king of chicken.

どうも。
deadfishです。

台風直撃ですのでアパートで大人しくしてました。
予定していた筋トレも放棄して(笑)アニメ見てました・・・。
お友達のサイトの独り言チャットに「ひきこもります」と書きましたが本当に引き籠もる羽目になるとは思わなかったです。

神無月の巫女、現在第5話終了。
かなりハマります。
多分、このノリだとマリ見てに手を出しそうです(汗)
大型ソニータイマーもガタが来たので修理に出してから知人に売却。
ま、再来月から研修行くわけだし。
病院にほぼ缶詰のような状態で出向するのは分かり切っているのでHDDレコーダーなんか持っていけるわけありません(笑)

まあ、手元に来るお金で来月のイベントの旅行費にしますか。(といっても既に旅費は準備済みですが)


さて!!
台風ですね!!
日本海、荒れてますよ!!!(泣)
布団にくるまってガクガクと・・・。
全く男らしくない・・・(笑)
知人もデートをキャンセルしたそうです。
というか天気予報見ずにデートの計画なんて立てるな阿呆、というツッコミをみんなから受けてたみたいで少しへこんでたみたいでしたが(笑)


ちょっと旬を逸した話題。
先のコミケで出店していたホットドッグチェーン「ネイサンズ」(臨時ビックサイト店)にアルバイトで来ていた方がオタク(入場待機列)を写真に撮り、自身のサイトで罵詈雑言を浴びせたとか浴びせてないとか。
まあ名だたるプロバイダのサイト各々がニュースにしている以上浴びせたんでしょうね。


ま、別に僕もオタクですが。
キモイと言われたり思われたりすれば実際そうなんだろうとは思います。
しかし、思想言論の自由はあるけど実際に誹謗中傷しちゃいけないでしょうね。
インターネット、というものが世界に普及し始めた2000年に「ネチケット」という言葉が流行りましたが、昨今その言葉はあまり聞かれません。
2005年、(今回の例をとると女子大生ですが)本当に誰でもインターネットが出来る時代になった今、改めてネチケットをユーザー全員が再認識する時代ではないでしょうか。

思想云々、感性は批判する気はないです。
キモイもんはキモイでしょうし、僕はオタクやってる以上「キモイ」と言われたり思われたりする、といったある種最低限のリスクは認識してますから(笑)
かといって擁護する気には到底なれませんけどね。
認識してるだけで実際言われたら腹立ちますから(笑)


最近、思うんですが(超個人的に)
ある巨大掲示板サイトを見ている時です。
僕は(ご存じの通りサクラ大戦とプロレスが好きなわけで)よくサクラ関連とプロレス関連の掲示板をちょくちょく覗いているわけです。
で、プロレスなら相対するものは総合格闘技、サクラならアンチとかならず対極する方々がいらっしゃるわけで。
その人たち(対極の人たち)の暴言ッぷりが相当凄い。
いや、本当に。
別にその人たちを非難するのが主旨じゃないんですけどね。
でも僕が見ている掲示板の住人達は酷い台詞を吐かない。
今回の「コミケオタク非難事件」(命名)においても同じ事が言えます。確かに一般の方からすれば確かにオタクは受容し難いものかも知れません。で罵声を浴びせるでしょう。
しかしオタクは何も悪いことをしていない。
ただ被害者なんです。

つまり僕(及び僕が嗜好するもの)は圧倒的に少数派のくせに圧倒的に正しい(倫理的に)という推測が成り立ちます。

・・・・オチですか?
巧く言えないですけどダメでしょう、そんなの。

「ちょっと変わってるね。」と言われ続けて20年(幼少期は知りませんが)。
そんな変人が圧倒的にモラルの面で正しい世の中になってしまったというのは酷い世の中になったと言うことです。

そういう意味で少しでもネチケットや、「脊髄反射」とか言う単語でカッコつけてないでちゃんとかんがえてモノを言うとか。
大きく言うと、人に優しくするということ。を考えてみてはどうでしょうか。

貴方みたいな人になりたい・・・。
と言われるような優しくてカッコいい大人になりたいですね。






では今回はこの辺で失礼します。
ああー。台風恐い。雷恐い。
臆病者です。明日までにショック死しなきゃ良いかな(笑)
それでは