It’s no use crying over spilt milk.

どうも。
deadfishです。


毎年、この時期になると涙がぽろり
いやね、昨日は某レンタルチェーンでアニメを結構借りて引き籠もり悲しさを忘れようと思ったんですよね。

そう。
今年もやってたよ・・・。
高校生クイズ選手権!!
ああ・・・出たかったな・・・。
僕がもう高校生じゃなくなってから何年経ったでしょう。
高校2年の時に出たいと思い始めてその当時はコミケがあったから断念して・・・って感じでした。(その当時、僕の中で夏の遠出は一回のみと言う制約付きでしたので)
そりゃあまあ、20歳。今も青春とやらを謳歌していますよ?
ただ高校生と言った「絶対的な青春」はもう戻っては来ません。
楽しかった高校時代ですが唯一それだけが悔いと言えます。
20年しか生きてないのにもう人生に大きな後悔してるよ(汗)

まあ生まれ変わったらエントリーしますか。

・・・って!そう!何が一番苦しいかというと!
僕はクイズ番組は大好きでして。
某テレビ局の毎週放映されている一千万円獲れるプレッシャー型四択クイズ番組以外の番組は欠かさず見たりクロスワードを趣味にしています。
だからやたら正答率が良い・・・。
これが一番苦しいね。
むかしは紐育に連れてってくれるヤツがあって幼少の頃は絶対それに出ようと思っていました。

まあ、僕の後悔と毎年頑張って選手権を勝ち抜いた高校生の間には何の関係もありません(というかそういう個人的感情を入れちゃいけないので)
ですから精一杯応援させて戴きました。


自分の中のノスタルジーと、若い高校生の現在進行形の情熱が良い具合にマッチしたから。
毎年毎年、涙が出るんだろうなぁと思う秋口でございました。

では今回はこれで失礼します。