無茶、刊行!!

どうも。
deadfishです。

まずは長らく更新を止めてしまい申し訳ありませんでした。
言い訳させてください(笑)

まあ、ね。
deadfish、旅、自動車・・・、と。
僕を少しでもご存知の方ならピン!ときますね(笑)
そう!
何も起こらないわけ無いでしょ!!
僕の旅路には!!
いつも危険とハプニングと美食がついてまわるんですよ、なぜか。
そのせいで更新遅れました。ごめんなさいm(><)m


では僕のスケジュールを順を追ってご説明いたします。

8月2日。
最終試験前日。
追い込みをかけたので寝てません。
いつものとおり、勉強前にランニングと筋トレして風呂入って・・・。
さあ!試験がんばるぞ!!

8月3日
試験日。
一人一人行う実技試験でした。
午前最後の部。
試験が終わっていきつけの食堂へ。
知り合いと話をして急遽、カラオケに行くことが決定(慰労会ということで)
先日の日記にも書きました慰労会ですがお寿司じゃなくてエビチリでした(笑)
そのあと・・・
「よし!帰る(実家に)!!明日午前3時発な!!」
と一緒に乗せていく知人にそう言って午後7時に床につきました。
・・・ついただけで眠れませんでした(泣)
大体、午後7時に本格的な睡眠をとる習慣の無い人間がいきなり眠れるわけない、と少し考えれば分かることだったのに・・・。
仕方ないので出発時刻までプロレスを見てました。

8月4日。
_____午前3時。
「よし!オール国道!!」
いま考えれば、少しアホだと思いました。おとなしく高速使えばよかった。
カーナビ様(未だに信者なので・・・)の教えに従い、中越の(しかも一度も通ったことの無い道を)国道を走り、午前7時に長野市入り。
そこからどんどん南下して(ちょっと有料道路つかったりして)正午に自宅到着。
昼ごはんを頂いた後、一馬君の迎えや祖母の買い物に付き合ったりと有意義な半日を過ごしました。
蝉も蜩も鳴くのを止めた午後11時。
1件の着信が。
____ゴメン。その着信は完璧に無視の方向だった(笑)

8月5日。
午前1時。
その着信後はテレビ見てました。
48時間寝てないんだからいい加減寝ようか______。
心(っていうか体も)は睡眠を求めていました。
ここで携帯からゲキテイが。(メール着信音)
送信主は先ほどの着信履歴の知人。
完璧に無視の方向だったのでスルーしてましたが、メールまで寄越すとは何ぞ重大事か。
そう思ってメールを見てみました。
「deadfishさんへ。今日、午前9時から3日実施の試験のフィードバック(反省会)するから来てくださいね。」
・・・・・。
まあ、分からんでもない。
分からんでもない。
だって実技試験だもの。反省会くらいやるでしょうに。
でもカリキュラムにもそんな予定はないし、何より有志でやるんだから____。
「なお、フィードバックは監督官の先生も参加されます。加えて出席しなかった者は単位不認定だそうです。」

ハァ?

こんな夜中に何言ってんだ、アンタ。
こっちは結構な時間、運転してしかも寝てないんですってば。

・・・と。数秒後冷静に考えてみる。
疲れた→参加しない→単位不認定→秋からの研修行けない→留年。
いま午前1時!!あと何時間残ってる!?
行かなきゃ。
しかも夜中に。

ん?待てよ。

8月4日午前3時(アパート) 430km → 8月4日午後12時(実家)

(これから)
8月5日午前2時(実家)   430km → ???

間に合うのか?
疑問の余地もなく、車を走らせました。
午前7時半。アパート着。
少々アシはついたものの道路公団の力を借りて(オール高速)なんとか着きましたよ。

いやはや。
フィードバックも大変でした。
こっちは疲労の極致なのに(72時間不眠不休)いろいろ突っ込まれて質問されて・・・。
そういうのはコンディショングリーンの時にやってくれ!!


さぁて。
フィードバックが終わってからまたしても自分が少しアホだということに気づきました。

・・・帰らなきゃ!!

8月5日午後4時(アパート) 430km → ???

もう・・・無理だよ(泣)
大体、24時間で800km超走りぬいたこと自体、奇跡に近いのに。
クラスメイトも
「あっ!!・・・疲れてるのかな・・・」
「邪念が具現化した!!」
「夢・・・?」
「これがダークサイドの力だ」
など数々、言ってくれた位ですから(笑)

とはいっても次の日、予定があるので(飯○りんごん)帰らないわけには行きませんね。



_______さて、この日記書いてる現在時刻・・・午後11時半。

そうです。
帰りました!!
なんとか気力、体力、資金振り絞って。
無事に実家に着きました。
計1200km超。
過酷な旅路でした。
基地に突っ込むのも結構ネガティブですけどこっちに比べたらお子ちゃまのお遊戯みたいなモンですね、あれは。

「寝たら死ぬ。」
それだけを頭の中に浮かべ、なんとか「地上の戦士」約100回フルコーラスで走りぬいた1200km。
たぶん『水○どうでしょう』より過酷(笑)
いやぁ、大分deadfishトラブルメーカー説も板についてきたなあ(爆)
もう死ぬほど疲れました。


つかネタじゃないよ?
嘘だと思うなら証拠見せますよ。
道路公団とガソリンスタンドの全レシート(笑)



さて。もう寝ます。
本気で寝ます。
土曜日とか下手したら意識ないまますごすかもね。
あ・・・でもりん○ん出なきゃ(笑)

有明マンガ祭りの行き帰りはこんな事に成らなきゃいいけどなぁ・・・(汗)

では今回はこの辺で失礼します。
それでは