色々と壊れてく・・・(笑)

どうも。
deadfishです。

まあ、色々と試験やら研究が終わっていきまして。
気分は夏休みへ段々と移行中・・・。

今日はとりあえず、午前の試験が終わった後、学生規約云々についての講義を受けいろいろと不十分な説明を受け帰宅いたしました。
いや、べつに。唄っていることは圧倒的に正しいのだけれどどうしても納得できないというか・・・そんな事が色々とありました。

3日前にいきなり「3日後に試験だから〜」とかいう掲示板は止めて!!
・・・せめて、一斉メールなり、電話連絡なりしろってんだ!(怒)
ですね。
まあ、気分は夏休み(お祭り)モード移行中なのでそんな些末事(というか夏休みを意識するとテスト自体どうでもいいという考え方)はさっさとおわらせて、ド田舎(アパート)→ド田舎(実家)の夏の旅路を楽しみたいです。

で、ちょっとづつ荷物整理をしているわけですが。

!!
デジカメが壊れています!
スマートメディア壊れています!
カードリーダー壊れています!
・・・と現実を前に何故かシミュレーションゲームばりのテロップナレーションが頭の中を流れます。
うわ・・・(汗)なんたること。
修理費幾らかかるかなぁ・・・orz
いや、サイドメニューは壊れてもまあ構わないのですが。
この時期にデジカメとは・・・・イタタタタタ。

言わずもがな。
撮れるものも撮れません(泣)

ま、それ以上に今日はとても大事なものをぶちこわしましたが。

それは
人・間・関・係・!!でございます。
クラスメイト全員(ほぼ)ですな。

まあ、僕はみなさん知っての通り、清廉潔白で人に優しい正義の人であります故に(どこが)悪いのは向こうという解釈が一般的には成り立つのでしょうが。

まあ、言って見りゃ講義中にベラベラと無駄話をする連中に僕が少し訓告したと言うだけの話。方法論は一考する必要性有り、でしょうけど。
20代のくせに自覚が足らん、見ていてどうかと思う。医療人としての自覚はあるか、必要なら罰則を科す、二千円よこせ。などなど。

ブラックカードマン(新しいHonchoのあだ名)曰く。
「あれは訓告じゃなくて、カツアゲに近い」だそうですが。
まったく失礼極まりない話ですな(笑)
見た目、優しそうなのに(笑)


なんにせよ、人の迷惑になることだけは避けようと言うことです。
更に言わせて貰うと、医療人として社会の規範になるべき立場が逆に罰則を科せられるような事をしてしまうというのは恥ずべき行為と言わざるを得ない。
ということです。
・・・おお、愚痴が多くなってしまいました。
多分、親友達がこの日記読んだらまた
「ん?何だ?ハートマン軍曹降臨か?」
などと言われそう・・・(笑)
あと数年間の辛抱ですので人間関係についてはやりたい放題やらせて貰うとして。
修復が必要なのはデジカメの方です・・・。
早急な対応が望まれます。
ああ・・・どうしようかしら(汗)

では今回はこの辺で失礼します。
それでは