休養日・・・。

どうも。
deadfishです。

忙しかったです。
もう本当に。
どのくらい忙しいかというと、知人友人の皆様に各所で大なり小なり迷惑をかけてしまうほどの忙しさ&疲労でした。
いや、勉強もここまでやるともはやどうでもよくなります(笑)

まず手始めに・・・寝ます!!
平均睡眠3時間とかヤバいので!!
チャット中に居眠りしてしまいすいませんでしたm(__)m
以後、身体に気を付けます(汗)


さて、忙しいながらもご飯は食べなきゃならない・・・のが人間ですが、今日のお昼は幸いにも著書も出されている都立神経内科病院の大先生の末席を汚させて戴きました。
まあ表現があれなので注釈しますと一対一です(笑)
もう末席どころか隣席ですよ!
あ〜、すごく緊張した。
お昼まで(良くも悪くも)ストレス抱えるってのはあまり気分のいいものではありませんね。ガチガチでした。
会話の端々の中にも学ばせて戴くことが多々あり、よく考えると人生こういうものもないと色々学べる機会って無いな〜って思いました。
まあ本当に色々勉強させて戴いたのですが、その中でも一番勉強させていただいたのは
「我々は弱きを助ける仕事をしている。そしてその中でも仕方なく、その弱きからお金を戴いて日々を送らせて戴いてるんだ。いいか。この仕事は横柄ではダメだ。フィリップ・マーロウじゃないが強くなければ生きていけない。そして優しくなければ(この業界で)生きちゃダメなんだ。」
ということでした。
感動。
もうその一言につきるというか。
決してへりくだることなく、驕り高ぶることなく。
今日は精神的に成長したな!って感じですね。
ゲーム的に言うと王様に話しかけたらお金じゃなくて大量の経験値をくれたというか。
言っちゃうとお金もくれましたが(笑)
いや、別に変な意味じゃなく。
その時のお昼ご飯を奢ってくださったということです。
なんかもう、金と欲望に汚い自分が恥ずかしいというか。
もうちょっと真摯に生きてみようかなと思った一日でした。


さて、本日のメイン。
だんごさんよりバトンを受け取りましたので書かせて戴きます。
★コンピュータに入ってるゲームの容量
ん〜。なんだったかな?
月姫Fateはもう消したはず・・・。
良い想い出(黒歴史寄り)として頭の片隅に残ることでしょう・・・(笑)
で、入ってるゲームは一つもないですね(笑)
レポートや研究資料の方が多いかも(笑)
★今進行中のゲーム
スターウォーズバトルフロントです。
一兵士がどうやってジェダイの騎士を倒せるか日々訓練中。
「フォースと共にあらんことを」
・・・サクラⅤと言いたかったのですが、発売日後48時間以内に2回クリアしましたので・・・(笑)

★最後に買ったテレビゲーム
・・・サクラⅤです。
それにしても一ヶ月以上も(自分の設定した目標に対して)クリアできないスターウォーズというゲームは一体・・・(汗)

★よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
・まず、クロノトリガーですね。
あれほど素晴らしいRPGは他にないと思います。
ちょうど全盛期の小室ファミリーが出したCDの如く、スクウェア(+エニックス)がノリに乗ってる頃の渾身の作ですね。
小学生の頃はもうRPGはこれだけでいいと思ってました(笑)
今でもやってます。

・NIGHTS
・・・って皆様ご存じでしょうか?
もう10年以上前になるのかなぁ。サターンで出てたクルクルっと空飛んでいろんな事出来る色彩が素晴らしいゲームです。
ゲーム感をコペルニクス的以上に変えてくれました。
世の中、戦って、解いて、稼ぐ。
それだけが「ゲーム」じゃないって事ですね。

サクラ大戦シリーズ
出会いは2000年6月。
それまで半分スポ根、半分オタなdeadfishを完全にオタクに導いてくれた今までであったどんなゲームよりも素晴らしい珠玉のゲーム。
あまり深く切れのある言葉を考えないし(←お馬鹿さんなので・・・;)感動って理屈じゃない、と常日頃思い習慣づけてますので本心はもっとサクラを褒めたいんですがこれ以上、マシな言葉が出てこない哀しい事実(汗)
とりあえずこのすばらしさは万人が共有できると信じられるゲームかな?
そういえばさっきフィリップマーロウという人名を出しましたがやはりⅤのサブタイトルはチャンドラーから引っ張ったのかなぁ・・・謎です。(というか単に本をあまり読まないので分からないだけかも)

★バトンを渡す5名
お友達いない・・・。
急遽!!お友達募集!!
メール求む!(笑)
まあとりあえずは大親友連中にバトンを受け取って貰うとしますか。
・tgm氏
・えぐれさん
・D氏
・社長(もしかして忙しいかな?)
・一馬君(彼は僕の中で「弟」というより「親友」に近い・・・w)

まあ、着払いじゃないので(笑)しっかり受け取ってくださいね〜。
では今回はこのへんで。
う・・・眠い(汗)
少し寝ます。
日曜の更新が少し送れたらゴメンナサイ。
では失礼します。