短期決戦につき。

どうも。
deadfishです。

サクラⅤは昨日、3周目クリアの目を見ました。
とりあえずネタバレも入るのかな〜(汗)

ジェミニENDとラチェEND。
最後にダイアナEND。
全員クリアする予定ですが、試験期間なため多忙ですのでサクラⅤは週末短期決戦24時間耐久で終わらせて少し封印。
8月に実家に帰ったらまたやろうと思います。
この次は・・・誰にしようかな。
一周目でほぼ全てのキャラが好きになってしまったので大分困りました(汗)
まあ最初は王道ルートと言うことで。


さて。
・・・・で。
昨日の朝6時にクリアした後は、ずっと地域医療学の勉強をしておりまして。
今日が試験だったわけですけども(勉強はじめるのが遅い!!っていうツッコミは無しで・・・とりあえず2週間前から準備して徐々に徐々にまとめていったので昨日は総復習みたいなものでしたから)
自信たっぷりで臨んだ!!
、と。ここまではいいのですが。

「ええ。そうですね。今回の試験、特別に教本、ノート見て良いよ〜。」
と先生のお声が。


な、なんだってー!!(@_@)

に、2週間が水泡に帰した・・・orz
こんな事になるんだったらゆっくりサクラやってりゃ良かったよ・・・(大泣)

まあ、いいですよ。
とりあえず他の科目の試験もあることですし。
頑張りますよ(ムスッ)


それはそうと。
一馬君の模試の結果が良かったそうで。
おめでとうございます、次も頑張ってください。以上。(ノシ それだけかよ!!)
・・・・私信で申し訳ないですが。

って、そんなの携帯の方にメール送ればいいのに(笑)
兄弟なんだからこんな掲示板めいた連絡取らなくても(汗)
○貴問題みたいにならなきゃ良いですけど(爆)



さて、今日の午後は臨床心理学でした。
なぜか「夜回り先生」のビデオを見ることに。


・・・・すっごい泣きました。

いや。
サクラと夜回り先生、だぶるぱんちで「生きる喜び」とか言われたらそりゃあ俺のような悪い子だって真人間に戻りますよ(汗)

良い時間を過ごさせて戴きました。




ゲーム脳
最近、こんな単語をちらほらと耳にします。
まあ、ググって下されば解りますが、簡単に言うとゲームのやりすぎで脳がダメになると言うことらしいです。
なんでも認知症(痴呆)罹患者の方と脳波計がそっくりだとか。
医学学会で証明された様子もなく、僕がその単語を聞いたのも母との会話からでした。

症状は、健忘症、あとキレやすい。ぐらいですか。

賛否両論別れてますね。(世間では)

僕はやや批判よりですが静観の立場です。
本当だったら恐いけど、もし証拠も真実もないのならトンデモ医学だなぁって事ですね。

まあ、今の現状を見るにあたり日本人の一体どれぐらいがゲーム脳なのかって感じですが(笑)
仮に症状が本当だとしたら、明日にでも暴動起きてますね。
提唱者の論理から診ると僕も「ゲーム脳」だと診断できますが、「怒りっぽい」訳でもましてや「忘れっぽい」訳でも無いです。

日夜、医学とオタクの真実を探求する我がページですが(どこが;)たまにはこういうものも挙げてみてみんなと一緒に考えたいな〜と思いまして。

それにしても。
毎度、「ゲーム脳」の話題に際して「あれは本当だ」という母をどうにかして欲しいですね(汗)
医学生が「あれはまだ医学的な証明や承認を得ていない仮説だ」と言っても信じないんですから(汗)
もうすっかり洗脳されてるよ・・・orz

しかもゲーム脳の本、NHK出版が出してるのか・・・。
せっかく受信料払ってるんだからそういうトンデモ本じゃなくてもっと海外ドラマを入れるとか(クオリティは結構高いんだから)アニメをもっと増やすとかして欲しいですね。


今回はこれで失礼します。
それでは