日本一早く・・・。

シスの復讐

どうも。
deadfishです。

まずは先日の「凌駕」の感想から。
正直、申し上げまして・・・。


!!  美味かった!!

もう、驚愕せざるをえないというかただただ感服せざるをえないと言うか。
地方FM局発信の企画ものにしちゃできすぎです。(やはり、他の企業を凌駕するつもりできたか・・・!!)
かなりスープの大本である煮干しだしがしっかりしておりまして。
最初は一緒に付いていた油の量に驚きましたが、これがなんと煮干しの出汁で油っぽさ帳消し。
煮干しと油が絡み合ってこってりしてるのにしつこくなく気が付くとスープを無意識に飲み干してました。
これまで生きてきてここまで美味いカップ麺スープにあったことはないです。
ただ・・・それ故に、麺がどこにでもあるような安っぽい業務用(しかもショボイ)だったのが悔やまれます。

そして、最後に総括。
カップ麺でここまでの旨味と言うことは、凌駕本店は一体どれだけ美味いんだ!?
・・・侮り難し長野。
ただまあ、名店の味を再現しようと思って業者が適切な化学調味料の配分を間違わなければ、その分だけ雑味が無くなって万人受けする味には成るかなとも思ってみたり。
とりあえず、予告通り掌返して大絶賛でした(笑)
お値段も安いですし、関東の方もぜひ取り寄せてみては如何でしょう?
お金とお時間に余裕のある方は松本まで出向くのも良いかも知れませんね。



さて。
今日は、知人がスターウォーズの先行上映プレミアチケットを手に入れてくれたので見に行っていました。
前評判やネットで話の大筋は分かっていたのですが、
「流石、ルーカス」と言う言葉しか出てきません。
いやもう。
4への布石を何度も残しつつ戦闘シーンは迫力あるモノに。
主人公や師匠の心の移り変わり。
ダース・ヴェイダー誕生。
共和国の崩壊が2時間で巧くまとまってました。
1も2も見せ場、盛り上がる場所というのがあって(まあ、どの映画もですが)これに観客はしばしば呼応するものですが。
3は言ってみれば全てが見せ場。
上映時間全てに渡り集中し、同じテンションを維持し楽しく見られました。
全国一斉プレミアなのでいわば日本一早くスターウォーズ見たんですよね〜
その割に人が居なくてがらがらでした。
やはり皆さん「先行上映」という言葉にあまり魅力を感じないのでしょうか。
というかまあ単に僕がスターウォーズフリークなだけってのもありますが。


本当は7月2日からなんですよね。
まあそのころは僕は家でパンフレットでもみながらのんびりしてますよ。
人が居なくなった時期を狙ってもう一度みたいものですが。


・・・では今日はこの辺で失礼します。
それでは