それでもエンターテインメント。

夏の主力(?)

どうも。
deadfishです。

良かった!!
BCG射たなかった!!
判定だけで終わったので結果は後日に後回しなだけですが・・・(汗)
あと、流石にみんなやりすぎとおもったのか(それとも俺が勝手に今まで敵と認識してただけなのか)みんなの反応は上々でした。
ギャルゲーにありがちな好感度の上がり方ってこういう小さなことの積み重ねなのかなと思ったり。
頭の中でサクラの好感度SEが人と会話するたびに鳴ってたり(爆)


今日は何故か判定だけでしたので、久しぶりに泳ぎ込んでみました。
10kg落としたのでかなり楽に、速く泳げるようにはなってみましたがサウナ&筺蒸し風呂のコンボでフラフラに・・・。
いやぁ。無理するもんじゃないですね(笑)
とりあえず夕飯は野菜炒めをたっぷりと。
たまにはお肉のない(むしろ最近はずっと固形物じゃない食事でしたが・・・)食事も良いですね。


さて、夜には母親からのメール。
「荷物送りました。そうそう。FM長野とサークルKでまたタイアップして食べ物売り出しはじめました。買ったので送ります。」

な・・・。
なんていい親なんだ・・・!!
僕は家族大好き人間ですので、こういう感想が出ます。
一般のご家庭みたいに、家族同士悪態を付いたり(そういうのがスキンシップな親子もいらっしゃいますが)、変な口を利いたりしません。ずっと感謝してますし。
親に「カタい」と言われるくらいの言葉で会話してますし。



さて、FM長野とサークルKがまた・・・の「また」で引っかかった方。もしくはそんなこと初めて耳にされる方おられるかと思います。

そもそもは。
僕が高校生の頃・・・ちょうど3〜4年前ですか(きゃっ!歳バレ?w)
FM長野の夕方の番組で美味しいご飯を企画しようというコーナーが立ち上がりまして。
リスナーの意見を反映させて作られたわけですが。
その時、製造・販売を名乗り出たのがサンクス・サークルKなわけです。
あの頃は・・・「野沢菜カレー」っていうコンビニ弁当だったかな?
確かサフランライスに野沢菜がまぶしてあって美味しいカレーが上に乗っかってるというもの(だったはず。間違ってたらスイマセン)

今回も気になって(今度はどんな美味しいものが食べられるのかなと思って)調べました。
いやぁ・・・期間限定とはいえ高校時代はよくお世話になりました。
だって美味しいんですもの(笑)


さて・・・今回は・・・。

http://www.circleksunkus.jp/company/press/2005/0616.html
(゜Д゜)ハァ?
・・・カップ麺かよ(;´Д`)
弁当期待してたのに・・・。
でもよくよく考えると生ものなら(夏だし)荷物とかいって送れないし(笑)
自分の考えの至らなさが3秒で発覚(笑)

しかも名前が・・・・。
「凌駕」



・・・・何を?(笑)
というか何で?


それはギャグなのか、それともエンターテインメントをしっかり捉えているという概念で見ればいいのか。
もしくはスタッフの思考の100%のうちどれくらいの割合かは分からないが本気で他の製品(既製コンビニ食品、他企業の主力カップ麺)を凌駕しようと言う試みなのか・・・(汗)


しかも写真見たら凄くまともに作ってあるし!!
味の方は・・・明日の日記にてご報告いたしますが。
FM長野の現役リスナーどういう事だ!?
いい造りだと思うし、ネーミングも(考えずに)パッと見ればいいものだ!
だけど・・・っ!!(一体、何を考えてるんだ!!)
よくよく考えたら真意が見えないぞ!!(爆)


まあそれでもラジオ的はエンターテインメント。

・・・なのかな?(゜Д゜)


今回はこれで失礼します
それでは