みんなはワインの方が好きかと。

どうも。
deadfishです。

ちょっと土日は先週とは違うことやってまして。
毎週毎週(無意識とはいえ)ルーチンどおりに休日を過ごすのは阿呆みたいだなと思って隣の住人に自転車を借りて海をずーっと北まで走っておりました。
途中、海岸に寝っ転がって数十分。
・・・日に焼けちゃったよ。

ただまあ、その後筋トレ→プロテインでしたので本質は先週と全く変わらなかったのですが。



昨日はツベルクリン反応検査第一段階でした。
秋冬に研修に出ねばならないので結核の予防接種です。
明日、効果判定です。
中学の時にやってなかったのできっとBCG接種なんだろうなぁ・・・(汗)
こうみえても(どう見えてるかは分かりませんがw)僕はビビリーキング(笑)ですので注射とか大っ嫌いです。
昨日なんか注射に来られた内科医をトラースキックで倒そうなどと考えていました(笑)


今日は今日で先日の事件の事を根に持ったクラスメイト(一部と言わず全部)が僕に又痛い視線を・・・。
さあて!deadfish包囲網の完成かな!!
どっからでもかかってこい!(爆)
さすがに元海事のHonchoは相手できませんが(というか多分、敵にはまわらないだろうけど)他の40人だったら何とかしてやる!(虚言)

でもまあマキャベリもこう言ってますし。
「君主たるもの、民の風評など意に介してはならない」
「君主は悪事を嵐のように迅速に、そして一気にしてしまわなければならない」と。
だからまあ悪評も気にせず。
悪事(全て放任で何もせず)も一気にやって。
クラスの嫌われ者になりますか!(笑)
見返りのない物事を喜んで引き受けるほど僕はヒマな人間ではございません。
ダイエットも、勉強も、同人も、いろいろな場所にいる僕の友人たちも。
僕を待っておりますので。
学園祭など他の人に任せりゃいい。
・・・って俺、非道い人間?(笑)




そうそう。
カードの件ですが。
まだ少し迷っています。
2枚作る予定なのですが。
一枚は確実にイオンで決まりでしょうね。
http://www.aeoncredit.co.jp/card_afcampaign/vc/card_afcampaign1.html
何というか。
実生活に即したものも欲しいですし。(単に近くにジャ○コしか無いってだけですが・・・)
もう一枚は。
http://www.cardginza.com/card_detail.php?CID=331

http://www.cardginza.com/card_detail.php?CID=432
かな?
と。
まあセゾンでもNTTでもどちらでも構わないのですがとりあえず全国何処の(まあ出光限定ということで)ガソリンスタンドでも安くなるというのはいいですね。
ETCが使えると言うことを見ればセゾンでしょうか・・・。


さて。
久しぶり。
健康について。
皆さんは野菜ジュースをよく飲まれますか?
僕は野菜ジュース使用量は全国平均よりかなり上のランクに位置していると思います。
といってもカゴメデルモンテのトマトベースのジュースですのでこれからお話しさせて戴く効果は僕にはありません。
フルーツキャロットのほうかな?
ポリフェノール」、をご存じですか?
様々な効果が今まで知られていると思われます。(よくTVでやってますので)
高血圧
動脈硬化
ガン
糖尿病
虫歯予防
抗酸化作用
など、ですね。
とりあえず体にいいですので。
ただ、最近のニュースですとどうやら認知症(痴呆)を予防する効果もあるみたいです。
ヤフーニュースでしきりに効果を宣伝しては「飲め飲め!」と声高に言っていました。
良いと思いますよ?(個人的には)
ただ。
「液体にすると飲めない」という方が多いようですので(効果は本物だとして、カゴメがヤフーにお願いして書かせた宣伝だとしたら)あまり宣伝効果が無いように思われます。
それにそれだったらワインでも飲めば?と思ってしまいますね。
大人の方でしたらワインでも全然大丈夫なんじゃないでしょうか?
アルコールがダメな方でもボジョレーヌーボー(新酒)などは口当たりが良くてお勧めです。
全く・・・ダメな方は・・・ココアとかぶどうジュースでも。
あれもポリフェノールはたっぷりですので。


では今回はこれで失礼します。
明日、注射したくない〜!!(泣)
それでは