鷹木先生のトレーニング教室。

どうも。
deadfishです。

嫌々ながらも今日は試験でしたので登校しました。
みんなの視線が痛い・・・(特に学園祭実行委員w)
まあ試験と特別講義だけだったし!!
いいか!(前向き)


さて。
多分、日記を読んでくださっているほぼ全ての皆様におかれましては夏をどの様に過ごされる予定でしょうか?
とりたてて僕も予定を立てているわけではありませんが、とりあえず外出する機会が多くなると思いますので、とりあえず今までの持久系運動から肉体改造系の筋トレメインに切り替えようと思います(何で)
そこで(多分全てのみなさんが読んだことないだろう)週刊プロレスの出番です(笑)


今週号はなぜか夏までにキメル肉体改造!でしたのでそれを元に。(どういうことだ!?いままでそんな企画なかったぞ!!)
で、コラムを書いたのが僕が注目している新人レスラーの鷹木信悟氏でした。
鷹木氏はドラゴンゲートでも肉体派で知られるレスラーで、行ってきた練習法がそのまま載っていました。
素晴らしい!
これはもうやるしかないね!!


ちょっと真逆の話をいたしますが。
著書(といってもコラム)の中で鷹木氏は空腹で寝ること+運動後、夕食までに時間をあけてしまうことを禁忌としています。そうするとカロリー消費が発生して筋トレには良くないそうです。
つ・ま・り。
ダイエットを考えている人もしくは、ダイエット重視でそこそこ筋肉を付けたい人はタンパク質関係の栄養素のみでそんなにカロリーを摂取せず、時間をあけて食事し、出来るだけご飯前に寝ることが大事だと言うことです。


で、話を戻します。
体重値を10kg落としたので、あとはリバウンドしない体づくりです。
コラムには大体、一つのトレーニングを15〜20のセットでと書いてありましたのでそれに合わせて毎日ちょっとずつやっていこうかな、と。

「毎日ちょっとずつは・・・無理でしょう。」
という話をよく耳にしますがどうやら僕は周囲に言わせると忍耐の人間らしく、定期試験の勉強もダイエットもカロリー計算も、あと個人的な趣味、他云々・・・と精神力が強いらしいです。
自覚全く無しですが。
でもあえて信じてみると、じゃあ今回も巧くいくのかな?と

一ヶ月後、変わったdeadfishを期待してください。
・・・って、いつからここはダイエットサイトになった(汗)


では今日はこれで失礼します。
そうそう。
この前の試験返却されました。
残念ながら、王座は陥落したものの正答率約8割ということでまあまあと思っております(笑)

それでは