ありがちな・・・

どうも。
deadfishです。


知人がクレジットを作ったので僕も作ろうかと考えていました。
会社はどうしようか、何処で頼もうか。
などなど。
以前、某ネコ耳宇宙人を製作・販売した会社でクレジットのキャンペーンがあったりしたのでそこでもいいかな〜なんて事も。


やっぱり止めときます!!
便利かな?と思い、知人に
「ねぇねぇ。クレジットってどうなの?便利?(°°>?」
と尋ねてみると。

「も・・・もうキャッシングで7万・・・。」

・・・。
・・・・・・。
え”〜っ!!


なんて事ザマス!!
あ、あんた・・・(激汗)
何に使った!?

つか口座残高に最低でもそれくらい無いのかよ!!(汗)

「え、、、〜っと。HDDナビに〜、ETC。あとは先週オリエンタルランドに行ってきて〜(笑)」

やべぇ・・・こいつ計画性ゼロだ(爆)


でも、よく考えてみると心当たりがない訳じゃないんですよね。
ちょうどバイクを購入した当時、調子に乗って砂地でもアスファルトと同じようにドリフトした様に(実話)
僕もクレジットを作ってしまったらこうなりかねない、と。


誰かクレジットの良い使い方と信用できる(多分、どこも信用できますがその中でも世界で広く適用する)カード会社を教えてください・・・m(__)m
いやはや。
二十歳ちょっとのやつが制限無しの条件でカード作ると酷いことになりますね(笑)
知り合いを助けてあげたいのは山々ですが、先日の日記の通り僕もお金がないので・・・(汗)


個人の才覚によりこの状況を打破することを切に願うばかりです。


では今回はこれで失礼します
それでは