続!プチアイアンマン!!

どうも。
deadfishです。

昨日は一緒の講座で、一緒に研究をしている連中との飲み会でした。
まあ健康診断(体重測定も)先々月と比べてやはり9kg減でしたので少しの食事なら良いかな〜と(でもお酒は飲みませんでした)。

疲れた体で良くやったよ俺・・・。
がむしゃらに泳ぎ、走っといてあんまり寝ないで健康診断(悪すぎw)→飲み会ですからね・・・。
健康診断って言葉を実は知らないんじゃないのかな(笑)


飲み会はまあ酒が入ろうと入るまいと、(本当はカタい話を抜きにしてみんなで楽しく喋りながら飲もうと思ったのですが)やはり話題は国家試験やら臨床の話でした。
途中に一人つぶれてバタンキューのアクシデントがあったり(汗)でしたがなんとか飲み会を終えそのまま雪崩式にカラオケへ。
幹事が自腹を切って優勝賞金を出すカラオケ大会!・・・ということで。
何を隠そう幹事はこの僕!でしたので
金にがめついdeadfishとしては快く提案を了承したものの回収する気満々でした(爆)
大体、学生が学生に金を要求するな!(笑)
まあ「おひとりさま」大好きっ子なのでカラオケは頻繁に一人で行っております。
・・・・ので!負ける気はあまりありませんでした。

まあ軽く遊ぼうかな気分だったんですが。
一人、DIVAが登場(汗)
・・・本気、負けるかと思った(激汗)
機械如きじゃなくて人間が採点するシステムだったら確実に負けてましたね・・・。
仕方なく切り札を出す羽目に。
僕の場合、切り札と言いながら2つあります。
先日の日記に書いたとおり。
長野県ラブを象徴する長野県歌「信濃の国」とみんな(?)大好き帝国歌劇団で「ゲキテイ」です。
でもまあ、非オタクが圧倒的でして(参加人数8人)素人さんの前でトドメを(しかもアニソンで)さすことはないだろうと思いまして。
大人しく信濃の国で92点。
まあ優勝です。


エンターテイメントプロレス的に言えば優勝賞金を主催者が回収するなんてザラですけどね〜(爆)



いや〜、でも。
結構、博打だったんでもしかしたら本当に(本気の)ゲキテイで掛からなかったら負けてたかも知れない状況と言えば状況でした。
本当にラッキー。
しかもほとんど寝ないまま参加してるのに(泣)
言って見りゃ昨日のアイアンマンを継続してるようなものです。

本当にタフ(笑)

以前、研修先でお世話になった先生(副院長先生様)が仰っていたことを忠実に守ってますよ。
「・・・・唄って踊れる医療人になれ。」
「オンリーワンとか言うな。ナンバーワンだよ(笑)」
「布袋を歌えないヤツは負け犬だ」
などなど数々の名言(?)を僕の中に刷り込んでいってくれましたがw



ちなみに「おひとりさま」は、別に僕に友達や仲の良い人間がいないということではありませんよ?
僕は下手な歌聞くの大ッ嫌いな人でして。
だからそういう人たちの仲間入りしないように、せめて歌のうまい人の分類から物を見られるようにと思って人前に出る前に、先ず練習しようと思っているだけです(毒)
そうでないと失礼ですからね(笑)
せっかく相手の方もお金出してカラオケボックス入ってるのに下手な歌聞かされたら(笑)
なんでまあ。せめて失礼なレベルは脱しようという事で。
まあでも僕の知り合いに(新潟以外で)歌の下手な人はおりませんので。
僕が一番下手なんでしょうね・・・。練習します(汗)


では今回はこれで失礼します。
今日もぶっちゃけ昨日の続きでだいぶ疲れております。
夢見たって「現実の続き」なものですから、ほとんど(汗)
現実に目覚めたとき、ほんのちょっと「夢の続き」とか思えたらいいですね。
・・・って、やっぱサクラネタかよ(笑)


最後に。
ようやくⅤを予約しました。
七夕まであと一ヶ月弱。
楽しみに待ちましょう。
それでは