デキレース?

どうも。
deadfishです。

どうやら仕組まれていました(汗)
副長とかいうやってもアドバンテージのない役職を辞職したはずなのに、今日の午後の会議で何故か僕に(泣)
そんなに慕われてないぞ!!

っていってももうなってしまい・・・orz
大体、僕は人の役に立つのか?人の前に立っても良い人間なのか?と考えると多分、脳内の様々な僕が「答えはNo!!」と言ってきます。
憂鬱な日が続きそう・・・というか引き籠もりそう。

まあ、一番は自分のやりたいこと(泳いだり、サクラやったり、日記更新したり、勉強したり、チャットしたり)が強くてそんな面倒くさいことやってらんな〜いというのが本心ですけどね(笑)


「再選したってことはみんなから信頼があるんだよ。」
「適任だよ」
と色々な人から感情のこもってない声で言われますが・・・
果たして額面通りに受けて良い事やら・・・?
とりあえず選ばれた以上は頑張るしかないとは思いますが。
それにしても会議の進行があまりにもシナリオじみてて、まるで何処かのプロレス団体のマイクアピール合戦のような流れでした(笑)
ちょっとエンターテイメント気味だったので困惑しながらも楽しんでる自分がいたことは確かです(爆)



「大人の味」
今日はみんな大好きコーヒーのお話です。
コーヒー、というとアメリカン、ブルーマウンテン、キリマンジャロモカ、カフェオレなどなど。
いろいろ出てきますね。
僕なんかは豆は特に拘りませんが牛乳も砂糖も入れないブラックならなんでもという悪食です。
昔(といっても高校生の頃ですが)、飛行機に乗っていてスチュワーデスの方に
「飲み物、何になさいます?コーヒーなんかどうですか?」と勧められたのでなしくずしにコーヒーを頂いたところ
「ブラックを飲む男の人って格好良いのよね。」
といわれ何を勘違いしたか僕はそのまま5年あまりずっとブラックでコーヒーは頂いています。


コーヒー、といわれて思いつくのはまずカフェインでしょう。
・・・今日は厳密に言うとカフェインのお話でした(汗)
カフェインは ねむけを防止する他に倦怠感、腎性浮腫、偏頭痛、高血圧性頭痛をおさえる効果がありお仕事されてる方はご存じと思いますが中枢神経に作用し、脳や身体を興奮状態にしてくれます。
また骨格筋(普通に筋肉のことです)を収縮させる効果もあり、疲れにくい、活動性が増す(感覚的に筋力が上がる・・・とでも言うんでしょうか?)などちょっと自分を力強くさせてくれることもあります。

そ・し・て・!!
ここからが一番イイトコ!(通販番組の文句みたい・・・)
カフェインには胃液の分泌増加を促す効果と基礎代謝量をUPさせてくれる効果もあるんです!
つまり消化を助けてくれるし、ダイエットにも良いと言うことです!
コーヒーなんて200cc(カップ1杯)飲んだって4kcalなので軽く2、3分床をゴロゴロ回転(笑)すればすぐ消費しますし。
それで基礎代謝量が上がれば良いんじゃないでしょうか?
ただし飲み過ぎにはご注意。
トイレが近くなりますし、何より
震顫(ふるえ)
不整脈(心臓の鼓動がおかしくなる)
虚脱(倦怠感、やる気無し)
めまい
不眠
不安
瞳孔散大(黒目がおっきくなる)
などの恐い症状がありますので。

コーヒーもお酒と同じように考えれば良いんじゃないでしょうかね。
楽しむ程度に気楽に飲んで、飲み過ぎには気を付けよう。
・・・・ということで。


では今日はこれで失礼します。
それでは