何事も経験されたし。

どうも。
deadfishです。
今日は縁あって公立療養所の有資格者の方々(医師、看護師、保健師介護福祉士)とお話させていただきました。
坐学では味わえない現場の意見や悩み所、これからの医療や勉強の仕方。
お年寄りの方に対する適切な接し方など多岐に渡りご指導いただきました。
すごく緊張・・・と共に興奮。
自分も働くようになったら目の前の方々の様に神々しくなるのかなぁとニヤニヤ。
中途半端なダルい休みだと思っていましたが貴重な経験をさせていただきました。
I診療所の皆さん、ありがとうございました。




さて、経験つながりで。
最近、巷では「人生の経験値」というものが流行らしいです。
で、僕もその流行についつい乗ってみちゃったり。
とりあえず、僕が今まで生きてきた早過ぎる20年を思い返し自分のプライベートに突っ込んでみたいと思います。
経験があれば○、無ければ×の単純明快。
僕の一言コメントつきで、宜しければ見てやってください。

入院        × 健康体でして。

骨折        × 骨量はまとも。

献血        ○ 医療人なんで・・・

失神        × 肝っ玉は強い。

結婚        × いい人がいてくれれば(笑)

離婚        ×

しゃぶしゃぶ    ○ しょっちゅうですよ?

エスカルゴ     ○ いつぞやのイベントの帰りに。

万引き       × そういった小さい犯罪はしないので。

補導        × 取調べなら・・・

女を殴る      × そういうことは良くないと思います!

男を殴る      ○ そこに許せない何かがあれば、というかあの時は許せなかった(笑)

就職        × まだまだすねかじりを楽しみたい20歳。

退職        ×

転職        ×

アルバイト     ○ お薬から黒猫急便まで幅広く。

屋台        ○ 綿飴屋さんをやったことがあります。別に元ヤンじゃないですよ?

海外旅行      ○ グアムへ観光に。

ギター       × あれは弾くものじゃなくて聞くもの。

ピアノ       ○ 趣味程度には。

バイオリン     × そういう余裕はないです・・・

メガネ       ○ ばりばりのメガネっこです。

コンタクト     ○ たまに気が向けば。

オペラ鑑賞     ○ 怪人とかリア王マクベスなんかを。

テレビ出演     ○ 2、3回ほど地方グルメ番組に出させていただきました(っても定食ぐらいしか食べてない)

パチンコ      ○ エヴァを少々・・・

競馬        × 長野県民に言わせればあれ(馬)は食べるものだから。

ラグビー      ○ 高校のとき、授業で・・・

ライヴ出演     × 奥井雅美さんのライブを聴きに行ったことはあります。

合コン       ○ お誘いいただければいつでも。

北海道       ○ 2回ほど、富良野のラベンダー園に。

沖縄        × 食文化が違う、と思った。

四国        × 人生氏の著書は拝読しました、お遍路にいつかは行きたい。

大阪        × 人間性と、あと空気が多分違うんだと思う。

名古屋       ○ 実家はそこまでジャスト100km!

仙台        ○ 牛タン、冷麺と色々うまー。

漫画喫茶      ○ イベント時は暇なら時間つぶしに。  

ネットカフェ    ○ 同上

油絵        × 絵心まったく無し!!

エスカレーター逆走 ○ 子供のころに。

フルマラソン    × 35kmなら。

自動車の運転    ○ ほとんど毎日乗ってます、方向音痴ですが。

バイク運転     ○ 高校ではバイクっ子でした。

10kg以上減量    ○ 泳ぐと以外に楽。(骨量少なくなるけど)

エステ       × 

交通事故      ○ ぶつけたりぶつけられたり。

駅で線路に落ちる  × 一度やってみたいと思う。

お年玉をあげる   × まだ貰う方(自分の中では)

ドストエフスキー  ○ カラマーゾフの兄弟とかは名作だと。

大江健三郎     × あんまり純文学的なものは。

ゲーテ       ○ 「時よ、止まれ」は名台詞。

一万円以上拾う   × コメントは差し控えますが・・・

一万円以上落とす  × 上と絡めて、どちらも本質的に遭いたくない出来事。

徹夜で並ぶ     ○ 若気の至り・・・

金髪        × 人のことはとやかく言わない、あとどう見ても自分は似合わないと思った。

ピアス       × 同上 

50万円以上の買い物 ○ 愛車「奥様」はいろいろ込みで80万円(笑) 

ローン       × 即キャッシュ、が世の流行。

両国国技館     × 相撲とは縁遠くて・・・

日本武道館     ○ プロレスリングノアの聖地みたいなものですから。

日清パワステ    × 何それ?

横浜アリーナ    × 横浜は3回ぐらいしかなくそれも中華街・・・。

ラヴレターをもらう ○ 一人だけ、昔に

手術        ○ 麻酔無しは痛いですよ?(笑)

選挙の投票     ○ 成人ですから

イヌネコを飼う   × 人間以外の動物は駄目でして。

一目ぼれ      ○ そんなのいつも。かわいい人がいればいつでも目が行ってしまいます(汗)

幽体離脱      × 実際、怖いと思いません?そうなったら

前世の記憶     × 特に興味は・・・。昔は酷い時代だったと聞いています(世界中が)

ヨガ        △ 足が上がりませんでした。

OSの再インストール ○ くらっしゃー!!その名もdeadfish!!

ヴォイスチャット  × これも興味は・・・

先生に殴られる   ○ 昔は他人が不幸せにならないぐらいの悪さをしていましたから。

廊下に立たされる  ○ 居眠り野郎(=deadfish)ですので。

徒競走で一位    × 短距離ならありますが。

リレーの選手    ○ 経験は、あります。

メルヴィル     × ???

妊婦に席をゆずる  ○ もちろん男女問わずご年配の方、年上の方にはいつでも。

他人の子をしかる  ○ いけないことはいけません。

20過ぎて転ぶ    × 空間の認知と把握は出来てます。

コスプレ      × 僕は写真を撮るほうです。

ジャケ買い     ○ 失敗してばかりですが(笑)

同棲        × 相手、求む(爆)

ストリート誌に載る × 新聞には載りましたが。

2メートルから転落 ○ 黒猫急便のときに誤って冷蔵庫と階段からフライング(笑)

ものもらい     × そういった関係はタフなんで。

学級委員長     ○ 多々あります

ちばあきお     × 書店で見かけることは。

ちばてつや     × 同じく

岡崎京子      × どちら様?

南Q太       × 同じく

恋人が外国人    × 日本語も満足に出来ないのに(汗) 

治験        × 知ってはいますが。ろくでもない疾病とやらに罹患したことが無いので。

ナンパ       ○ あります

逆ナンパ      ○ 最近の人は積極的で助かります(何が)

蒙古斑       × いまのひとは無いでしょう・・・

出産        × 男性ですから

コミケ       ○ 常連です。設営もいけます。

飛行機       ○ 乗り物系は制覇した気が。

ディズニーランド  ○ 昔に。最近はハニーハントに行きたいと思っています。

一人暮らし     ○ ここ2年ほど。

スキー       ○ 長野ですからねぇ・・・

スノボ       ○ 一応は。

サーフィン     × 海がありません(泣)泳げますけど。

フジロック     × サクラ万博に行くときに開催地をスルーしました。

異性に告白     ○ そりゃあありますよ。

同性から告白される × 残念ながら

中退        × あきらめたらそこで試合終了です。

留年        × ならないようにがんばります。

浪人        × 人生スムーズにいってます。

喫煙        × 肺が黒くなったりやわらかくなったりするのはゴメンです。人に止めろとは言えませんが。

禁煙        × そもそもすいませんからねぇ・・・

酔って記憶をなくす ○ そんなのしょっちゅうです(笑)だから大切な人に会うときは、その人と飲むときもアルコールを控えています。

出待ち       × 好きなアイドルとかいません。てれび戦士ぐらい?(笑)

飲酒運転      × とりあえずそういった小さな犯罪はしたことがありません。

公文式       × やっておけばもう少し頭が良くなったかな?

進研ゼミ      × 上に同じ

結婚式に出席    ○ 最近、同年代の友人が結婚を。ちょっとうらやましいと思いました。

葬式に出席     ○ 曾祖母が亡くなったときはとてもショックでした。

親が死ぬ      × 45歳、いまだ健在。

喪主        × まだまだ

保証人       × 基本的に借金をしそうな人が周りにいないので。

幽霊を見る     × 見えたら良いですね(遠い目)

UFOを見る    × 長野の綺麗な空に不純物はありません(笑)

先生を殴る     × ものを教えてくれる人を殴ったらいけないでしょうに。

親を殴る      × いま流行の、「反抗期の無い子供たち」時代の一人でした。

犯罪者を捕まえる  × 捕まえられたことはあります。

ケーキを焼く    ○ チーズケーキは作れます。

歌舞伎       ○ 見たことも演じたことも。絵本大功記なんかは名作かと。

三島由紀夫     × 他人の話を聞いているととても読む気にはなれない。

尾崎豊       × ツッパルのがそんなに格好良いかどうか疑問。

ビートルズ     × そういう世代ではありません。

怪我痕       ○ バイク事故なら。

スピリタス     × アルコールは駄目なんだって!!

サイト運営     × 知識が無くて・・・

キセル       × でも古臭さが格好よさを引き出していると言うか。

読経        × 無宗教です。特に何を信じる信じないはありません。

食中毒       ○ どんな肉に関わらずレアが大好きです。

無言電話      × 特にしたいと思ったことは。

ピンポンダッシュ  ○ 一応、かなり馬鹿みたいなことはやったことありますよ?

決闘        × 譲れないものが無いわけではないですが。近くに戦うような人がいない(笑)

踊り食い      ○ どじょうは。

同人誌       ○ とてもたくさん持ってます

ドラクエ      × 1から連綿と続くあのキャラ絵が大嫌い。あの作者の絵が

ガンダム      ○ とりあえず好きです。

サクラ大戦     ○ 高校生のころから僕の人生の3〜4割ほど占めてる。考えない日が無い。

・・・とまあこんな感じです。
こうして見ると割といい人生送っているんだなって感じます。
恵まれてる。
修羅場が無い。
・・・でも修羅場が無いのが後々大きな修羅場を呼びそうで怖い(汗)


長々と僕のプロフィールめいたものを見て下さりありがとうございました。
流行モノですがこれを診ていただいて
「ハハァ。deadfishってこういう人間だったのか(´_ゝ`)ニヤニヤ」と思っていただければ(笑)
だからって変な人間ではないですよ!
これからも皆さん、変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。
それでは