チェンジ・オブ・ペース。

どうも。
deadfishです。

サクラ万博の疲れもいえぬまま、実家への帰路ついたものでして非常に疲れました。
とりあえず山梨で美味しいものを食べますとUさまに予告していましたので、甲府でも有名なおすし屋さんに寄って帰りました。
・・・流石に暑い日にほうとうは、と思いまして(汗)


とりあえず、同乗してくれた二人へ。
多分、助手席のヤロウは気づいていたと思うけど、甲府を過ぎたあたりで半居眠り運転でした(笑)とりあえずゴメン(爆)
八ヶ岳でダウン・・・(汗)
でも根性見せて十五分で復活。
死にたくないって気持ちはどうやら3日くらい続いてくれたようです。


故郷のI田市に帰り風景を眺め一言。
スローライフ・・・。」
つい24時間前のKさんのお言葉を思い出しました。
緑豊か・・・というか緑が視界の8割以上。
対向車、同一車線で視界に入る車は4台以内。
山なので見下ろす風景に涼しいそよ風。
・・・やばいです。
自分に合ってます(笑)
ってそりゃそうか。
18年間暮らしてたわけだし、断続的に今も帰ってるんだから。
でも改めて思うのはスローライフの極致だと思います。
こんなトコロに住んでるから自分も友人もぼけぼけとした性格になったんあろうなと感じました。

でも水と空気と食べ物は美味しいですし。
なんていっても長寿日本一の長野県。
男性1位、女性3位の日本一無駄に生きてる長生きしています。
スローライフって言葉が似合わないわけありませんね。

新潟にいるときは自分でも感じますが、何かに急いでいるよな・・・。
好き勝手やってるくせに安らぎがないような気がします。
何しても満たされない感が。

あ〜。
就職はやっぱり地元かな?(笑)
有明の癌研病院っていう選択肢もあるんですが(そのままコミケ直行コース)どうも、いい意味でも悪い意味でも田舎くさいのが自分だと感じました。

今回は自分の人生にゆったりする機会を与えるためにどうしようかということを考える意味で実家に戻ったような(先は長い・・・↓)チェンジ・オブ・ペースのために前フリでチェンジ・オブ・ペース、のような。
でもここ3日かなり急いだ特急のような旅だった気が(汗)
たんに自然多く見ただけだから甘い考えになったのかな・・・。

いずれにしても田舎に住む、というのはけっして悪いことではないと思っただけでも儲けものです。
都会に住んでる方も、何もないですが一度僕の田舎を見に来ていただければ何かが変わるかもしれませんよ?
みんなの中の「空想の田舎」があるはずです。
一度、お試しあれ。

今回はこの辺で失礼します。


余談ですが。
Kさんの日記にあっぷされた写真の片割れを見た瞬間、ほっとため息が出ました。
Kさんと一緒に写っている片割れは間違いなく僕なのですが、あんまり顔が丸くない!!
ダイエット効果あり?とささやかな幸せを発見(笑)
とりたてて効果が出ているわけでなく、コンスタントに前向きに。
倦まず休まずの地味な作業でありますがやってて良かった今日この頃。
ダイエット始めようと思う方。
ぜひご一報を。
個人情報は守りつつ(というか始めから聞きませんが)代謝の話も織り交ぜてダイエットに関する知識を少しご提供できるかと思います。
ってか、ぶっちゃけ何でも良いのでメールくださいって感じです(爆)
現実のお友達もそれなりに多いですが、オタクと名乗っている限りオンラインのお友達が増えないのはどうかと、言うことでして。
お待ちしております。

それでは