エネミー・オブ・アメリカ。

どうも。
deadfishです。

長らく更新止めてしまって申し訳ありません。
いろいろありまして・・・。

まあダイエット計画は急場だったといえ一応の成功を見ました。
6kg減、です。


さて、明日はいよいよまちにまったサクラ万博。
凄く楽しみです。
5はそれほど皆さんに浸透しているようなイメージではないようなのでやはり3、4メインなのでしょうか・・・。
なんにしても明日。


・・・ホントに楽しみです。
サクラ万博含め人生全て。が。
いま、猛烈に。
生きてるってすばらしいって感じです。
ちょっとアクシデントがありまして。
もしかしたら殺されていたかも・・・(←大袈裟)
というのも。
今日は朝6時から起きて八王子まで移動(オール下道、十時間)。もちろん新潟から。
まあこれだけでもちょっとした大仕事なわけですが。

その際にまたカーナビ様がご乱心されて、国道20号に行くつもりが何故か目の前には高い塀と有刺鉄線。

caution!!
この道路は管轄外です。


???
どういうことでしょうか?
恐る恐る車を走らせること3分。

「Yokota Air Base 2th gate(在日米軍横田空軍基地 第二ゲート)」

・・・・・。
治外法権働きまくってます。
もうここ、日本じゃない・・・(泣)

「はい〜。通行証見せて〜。」
(・・・もってません。)

「ここには何しに来たの?」(←隣にはM16を持った米兵)
(道を間違えただけです・・・)

「指紋取るよ〜。」(←まだ突きつけられてる)
(もうカンベンして・・・・)


、と。
間違えて米軍基地に入ってしまったわけです。
幸い何も無かったのですが免許証は少しぶん取られるわ、指紋取られるわ、銃突きつけられるわで、感じたことの無い嫌な感覚と変な脂汗が僕の体を支配します。

2時間で解放されたのは奇跡でした(汗)

まあ夜は友人と会って楽しく・・・飲み会は出来たんですがストレスでバカ食いバカ飲みと胃によくない始末で・・・。


まあ、皆さんも道を間違える事はあると思いますが、日本にも「日本じゃない」場所があるって事を覚えたほうがいいと思います(汗)

今日はもう寝ます。
ショック+明日、早いんで・・・(サクラ万博ありますから・・・)


失礼します。
それでは