普通の人。

どうも。
deadfishです。

本当に。
今日は書くことが無い。
久々に医療ネタで行こうと思ったのですが、ヤフートピックスにも気になるものが無ければ先週から学習してるもの全て実用性の無い中級リハビリ指南みたいなものでして・・・。
整形疾患の一つでも書けば良いのかな?(笑)


さて、では此処で一つ。完璧な医療のお話、というわけではありませんが。
どこかのコラムでダイエットの話が。ついつい読んじゃいましたよ。
なんでもダイエット成功者には4つの行動に関する共通性があるそうです。
・低カロリー、低脂肪食の摂取
・頻繁に体重値を確認する
・毎日の活発な運動
・朝食の摂取
です。

というか僕もコレに近いことを体力トレーニングの一環でやっているんですが、思うに神経質になったモン勝ちじゃないでしょうかね?
きっちりこまめにやってる奴は勝つ!!
多分、学生の部活に限らずこの言葉は何でも通用しますね。

でもお腹減ります。
厳しいといえば厳しいですね。
低カロリーは大体、試算で一日約600kcalですかね。
それで一週間に消費するカロリーが大体2800位ですので7で割って一日約400キロカロリー消費。
まあ栄養にならないものを出来るだけ回数大目に食べてひまがあれば2〜3km走ったり泳いだり・・・ですかね。
それでいつのまにやら28kgも落ちてる!なんて話も(アメリカで)
何も食べない・何にもしない、では体重は減りますが、筋肉量や基礎体力、はては防衛体力まで落ちてしまうので易感染性になってしまうかもしれないのでお勧めできませんね。

まあ。健康系でここは一つ!頑張りましょう。

では今回はコレで失礼します。
それでは