体に疲労を覚えます。

どうも。
deadfishです。

レーニング生活もだんだんと定着しているような感覚になって嬉しいのですが、どうやら本来の目的からそれてきたことが判明。

当初は、高校は部活をしていたり体育の授業があったりと体を動かす機会はあったのですが、進学したらそんなものはなし。
これでは年々、体力が衰え即売会に参加しても歩きつづけられるかどうか・・・。
という不安からトレーニングを開始したはずなのにどうやら勉強状況を考えてこの先、大きな即売会に出られる余裕があまり無いことが判明。
・・・ただのダイエットになってしまう!!(汗)

まあ、少しどころか大分、体を絞ったほうがいいみたいなので継続して頑張りたいと思いますが。
それでも、最近は陸地に出てのトレーニングなので疲れやすい・・体にATPが足りない気が・・・動きづらいなどの問題が多々僕を苦しめています。
というかたんぱく質のある食べ物を食べてない。
むしろ、固形物を最近口にしていない気が・・・。
最近は○○○○ダイエットを使用していますので固形物にはトンとお目にかかれません(泣)
お袋がそれで7kg/1ヶ月(運動せずに)ですので運動したらじゃあどれだけ・・・?
って感じです。
イチゴ味、バナナ味、ココア味と色々あるので美味しくやってます(^^)

どうもダイエットというのは単に食べない・運動する、ということだけでなく少ないカロリーでいかにバランスよくビタミン・鉄・カルシウム・たんぱく質を取るかということと、加えてそれを上回る運動量をいかに毎日続けられるかということらしいです。
効率もいいし、なにより短期で結構な効果が得られます。(例えば一日1kg)
僕の場合では朝、晩と例のジュースで昼は普通に食べますが、あとマルチビタミンカルニチンを摂取して一日ランニングで3〜4km、もしくはスイミングで
1,5kmなどが日程です。(その他筋トレメニュー豊富ですが)
夜は流石にお腹が空きますがそこは精神論(気合と根性)で(笑)


まあ、ちょっとやせてみて、体力つけてみて。
即売会がんばって、がイイ所ですのでなんとか1ヶ月頑張ってみたいと思います。
それでは今回はこの辺で失礼します。

余談ですが先日の日記に書きました、関東地方首都高乗らず→高尾ルートの探索誰かお願いします、いやホント。

それでは。