りすぺくと ひむ。

どうも。
deadfishです。

6時間もノンストップで高速を走ると疲れますね。
とりわけ軽自動車では(汗)


さて、先日書いたとおり出掛けに医者に寄って来ました。
小さい頃から見ていただいてもらっている先生なのですが僕が唯一家族、友人以外で尊敬している人です。
その方から、「そりゃあ君、ただの風邪だよ(ニマニマ)」と言われた時は本当に安心しました。
先生はとある県立病院の副院長をお勤めになられていた事もあり、素早く的確な診断に全幅の信頼と尊敬を持っています。
どうも、胸が痛い、咳が出る。
くしゃみをすると手足がしびれる、呼吸しづらい。
_____これは気胸なんでしょうか?
先日、そう先生に相談した時、「そりゃあね。誤診ですよ。君は医学生なんだから。もうちょっと内科を勉強したほうがいい。」とダメ出しを喰らいました(泣)
だって怖かったんだもん!(笑)

それにしても去年、内科学の勉強のテクニックを教わってそのとおりやったって言うのにまだ足りませんか、先生!!って感じでした。

いやあ、学生だからまだ、知らない・合ってない・分からないは通用しますが実際に臨床に出てみるとそんな言い訳通用せずめちゃくちゃ怒られるんだろうなあと想像。

頑張る、頑張ると平素から言ってますがどうやらこの先ずっと頑張りつづけないといけないことが判明(汗)

・・・頑張ります(;´Д`)




一昨日、少しだけエヴァ打ちました。
大当たり。
多分、あれこそ「文学性から開放されたエヴァンゲリオン」の第一作のような気が。
それにしてもエヴァってだけでオタクとしたら心をくすぐられるのにフィーバーしたらもっとだ(^^)
勝ったお金でDVDプレーヤー付きホームシアターセット購入。
5.1chサラウンドで聞く「ゲキテイ」は最・高・DEATH!!

さて、いよいよ「サクラ万博」の圏内に入ってきました。
ワクワクします。
そして正しい日本語の使い方で言えば当日はウキウキするはず(笑)


今回はコレで失礼します。
それでは。