うまー( ノ ̄∇ ̄)ノ

deadfish2005-03-26

どうも。
deadfishです。
とりあえず、カレー作ってみました。

元々、自炊ありきの一人暮らしな訳ですが、やはりこういう大量の、日持ちし飽きないものを作っておくと便利ですね。
試験期間中はかなりお世話になりましたよ。
アップしたものは一般的なお味(実家なので家族の舌にあわせて作りました)なんですが、いつも自分だけが食べるカレーはスパイスからあわせます。
・・・といってもベースはLEEと自分調合(ターメリックガラムマサラ、黒胡椒、メーカー不明のインド原産カレー粉)5:5ですがね。
そんな訳でいつものはとても辛いわけです。
カレーのような熱さも伴ったじんわりくる辛さは耐えられるのですが、揮発性の辛さ(たとえば山葵や和辛子)は耐えられません。
従って辛〜い歯磨き粉駄目です・・・すみません軟弱で(ノ´Д`)ノ



・・・で、カレーといえば。なんですが。
先日の24耐の屋台村インド店。
カレー、頂きましたよ。
ただ一言、、、。
あら!美味しい・・・!
無理です。負けましたよ・・・。
業務用のクセに大陸(現地)の方が作っちゃうと何でこんなに美味しくなっちゃうの!!
まあ修行不足、経験不足ってのを大きく思い知らされました。
さすがに周りにいた名も顔も知らない同志(オタク)はグルメっ子なのか舌が肥えてらっしゃる。
「不味いよ〜。」をどの店でも呟いていました。
しかもどこのブースでも大半が・・・。
そんなに不味かったかな・・・?色々。
ケバブ、カレー、ロコモコ、フォーと食べ続けた訳ですが(食べ過ぎ・・・)どの店もやはり大陸の方現地の方が作っただけあり美味しかったですよ?G( ̄ー ̄)

まあ味の善し悪しは食べた人が決めりゃいいって事ですかね?
少なくともコミケで体力消費してる僕にしてみれば、商売であるものの提供してくれた食事は遠慮なく喜んで頂きますよ。


さて、一応22日付・・かな?
その日の日記にやっと「一部の人がとても大事にしている東京ビッグサイト」の写真をアップできます。
お待たせしました。
ってか日記更新してなさ過ぎ!・・・反省です。
怠慢です。七つの大罪の一つです。気をつけます。


今夜はF高の同級会です。
たった二ヶ月ぶりですがなかなか会えない友達の顔を見に行ってきます。
僕は時代に逆行した「マイカー推進者」ですので(汗)お酒は飲みません。
トークで人を酔わせます(笑)


さて、今回はこれで失礼します。
それでは。