お見舞いを・・・

どうも。
deadfishです。
まずは福岡沖西方地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
中越の時のように大きな余震が幾度も続かなかったのが幸いですね。
元気を出して、とは決して言えません。
実際に中越の被災現場を見ましたが、とても一朝一夕、はいそうですかと強くはなれないと思います。
だから今は。
ゆっくりと自分が今、この世に居ることを実感して喜んでください。
目の前のご飯を食べてください。
そして暖かい気持ちで眠って・・・また明日を迎えてください。
たぶん、あなたの知っている人も、あなたの知らない人も。
明日の笑顔を待っています。



さて、救命病棟24時が最終回を迎えました。
災害をテーマにした1クールでしたが、集団食中毒でパニックに・・・って。
明らかにやりすぎです、フジ。
前回まで人間くさい物語で大号泣だったのですが、最終回だけ。
え・・・?」と言葉に詰まりました。
最後は弟くんがめでたく研修医に・・・。
ちょ、ちょっと・・・!?最後に進藤先生出してよ!!
あんなクレヨン進藤先生じゃなくて!
なんか・・・勉強する気が大分削がれました・・・。
総評で見ると、かなり良いドラマだったと思います。
おかげで試験期間中は倦むことなく、絶望することなく勉強に望めたと思います。
その点で、救命病棟24時に感謝したいと思います。
あんな医療人に・・・なりたいなぁ(遠い目)

短いですが、今回はこれで失礼します。
それでは