みんな欲しがる。

どうも。
deadfishです。
家の近くのコンビニは「Edy」が使えるようになってました・・・。
こんなド田舎で誰が使うんですか、一体・・・(汗)
あんなの持ってるのうちらじゃ社長だけですよ・・・。

しかもネ申のお屋敷には新しい看板が立ってて「球団設立」とか「福祉バス発着所」などいい加減なことが書いてありました(笑)
そろそろI市でも市議選です。
ネ申もご出馬あそばされるんでしょうか。
ご健闘を期待しております(爆)

おっとと。最近、毒舌気味になって参りました。反省します。
やっぱり人には優しく、親切に!をモットーにいかないと。


さて。
昨日、親父とお袋の三人、居間でのんびりしている時でした。
そのとき僕の住んでいる地区ではある特定の場所に、固まった土地をお隣さん同士隣接して持っていると聞かされて、我が家も些少ながらですが土地を持っており、その土地に共同出資して栗の木を植林しようという計画を聞かされました。
どうやら土曜日にその植林作業があるらしく、その話題になったみたいなんですが・・・。

お袋「あんなあ。もう栗の買い取り手は決まっとるんよ。」←すごい長野訛りなのでご勘弁を
____そうなんだ。(←僕です)
お袋「でなきゃあ、困るらに。植林だけしといて金が入らんかったら困るに。」
____確かに。
親父「ん?もう買い取り先決まっとるんかや?」
お袋「当たり前よ。知らんかったの?」
親父「ああ、道理で。家ごとに配当が決まってたのか。」
____はあ。そういうシステムなんですか。
お袋「そうだよ。それで売り上げの何%かをマージンで貰うんよ。」


そこまではふつうの会話でした。
ただいきなり・・・。

親父「何よ?マフィアにでも売るのか?そりゃ儲かる」(真顔)

____・・・・。


親父・・・。
マフィアが栗なんか欲しがるわけねえだろっ!!

親父「ほいでもな。このイガグリのとこが武器になんのよ。」


・・・もはや意味不明です(泣)

もちろん実話(本当は実話であってほしくはないんですが・・・)です。

ぶっ飛んだ言葉を常に蒔き続ける親父ですが、昨夜の会話はさすがに脱力しました。
もうプチネ申レベルですよ・・・(泣)


それでは今日はこの辺で失礼します。
これから24耐の打ち合わせでtgm氏の家に訪問ーーー。
では行ってきます。