何とか・・・。

どうも。
deadfishです。
昨日は大変な一日でした。
、というのも進級判定会議というものがあり留年の危機に晒されていたわけです。
まあ、でも電話連絡や通知がなかったので見事、進級・・・ということで。
安心して24耐にも逝けますよニマニマщ( ̄∀ ̄)ш
知り合いが何人か留年した模様なので思いっきり喜べる状況ではないのですがね。
来年期から年度末に全学年で進級試験というものが施行されるため2年次に留まってしまった知り合いの方は是非頑張ってほしいものです。


とりあえず明後日あたりにtgm氏の家にお邪魔して24耐についての綿密な計画を立てたいと思いますが・・・。
特編授業のために春休み中も授業があるという一馬くんを高校に送っていかなければならないという予定もあります。
・・・ので、卒業式には出られそうもありません。
まあ元々、出る気は無かったんですが進級が確定した時点で参加する気はゼロになりました(笑)
それにしても卒業される諸先輩方、ご卒業おめでとう御座います。
どこの病院に勤められるにしても、優秀な先輩方なら必ず次世代の医療を担うライトスタッフとなるでしょう。
これからのご発展をお祈りしております。

わたくしdeadfishはちまちまと医療をやりつつ人生をサクラや同人メインでいく・・・そんな医療人を目指します(笑)


・・・進級が決まったと思い、夜は呑気に「救命病棟24時」を見てました。
相変わらず泣かせるドラマなんですが、昨日の話は医療じゃないところで泣いた感が・・・(汗)
癌の告知ってのは難しいですよね。
まあ最近の常識じゃインフォームドコンセント(症状や医療行為の告知、説明義務とそれにおける患者の医療行為取捨選択の権利)ってのがありますし、知らせないわけにはいかないですよねえ。
それに錠丸屋はドンキの匂いがぷんぷんします(笑)
時事ネタ(・・・といっても古いですが)を盛り込んでますね。


先程、ニュースでライブドアニッポン放送株取得率が50%超というトピックスを聞きました。
いやはや、遂に来ましたね。一応の決着というものが。
感情論として言えばライブドア応援派なんですが、如何せん堀○氏の物言いが気にくわないので微妙です。
まあ物言いで言えば○枝氏の物言いも気にくわないし(笑)
ただ金持ってるやつは何言っても許されるってのが自分としての昔からの意見ですが。
でもやっぱり両方気に入らない・・・。
それにしても手玉に取られてるニッポン放送があれだけでかい口を叩くってのも気に入りませんがね。
ちなみに受験生は勉強中(主に夜中)にニッポン放送の番組を聞いて頑張るというのが昔からの定説らしいですが、僕は全くニッポン放送のお世話になったことは御座いませんので!!
ラジオの大御所だ何だとでかい口を叩くでない!!(笑)
ビバ、文化放送アニラジ中心、広○氏も・・・)ですよ。
ビバ、TBSラジオ(某大物声優の番組)ですよ。



「ビタミンEにご用心・・・。」
カナダのマクマスター大学とハミルトン・ヘルス・サイエンス・コープ社がビタミンE(栄養補助のサプリ)を接種しても意味が無く、逆に心疾患になりやすくなるとの報告を出しましたね。
マルチビタミンなどを飲んでる方は良いみたいなんですが、ビタミンEを単体で接種している方がまずいみたいです。
もともとビタミンEそのものの効用は、天然のものであれば抗酸化作用や人体の細胞を覆う「膜」の安定化などで良いものらしいんですが・・・。
たぶん発表されたのは人工生成のビタミンEでしょうね。
ダイエットは運動!サプリ!っていうのも良いんでしょうが、まず飲む前に一つ!考えてはどうでしょうか。


今回はこれで失礼します。
それでは。