健康だって贈り物(笑)

どうも。deadfishです。
アパートに置きっぱなしの大型○ニータイマーの様子が気になります。
とりあえずプログラムに沿って番組を録画しまくってくれていると思います。
・・・間違っても「FLYING UMD!!」なんてことはないとは思っていますが。
ってかサイズの規格が○SPと○SXじゃ違いますし、UMDは○SXには無いし(笑)


・・・沖縄では海開きが始まったようです。
水温20℃。
暖かそうでいいですね。
風も気持ちよさそうだし。
ただ海は泳ぎにくいのが難点ですかね。
プール中心・・・というか競泳用に昔から泳がされてきたので(といっても何も速くはないですが^^;)海の流れに沿って自由に泳ぐ、なんて芸当はできません。
元海自の知人の話では海の流れを読み、乗ることができなければ死ぬらしいです(汗)


でもやはりプール党の僕としては今日も全天候型の温水プール施設に行く予定ですが、何か?
というか長野県は海がないし、まして越県してまで海へ泳ぎに行こうとは思いません(笑)
偶然にも祖母のお知り合いの方から設備のいいトレーニング施設のチケットを頂きましたので・・・。
筋トレ→泳ぐ、でタンパク質とビタミンをしっかり取る。
というコースで。
それにしてもトレーニング施設のチケットの名称が「健康ギフト券」って・・・(笑)
とりあえず楽しんできます。


さて、メールだろうとブログだろうと頻繁に(笑)を乱発している僕な訳ですが。
今朝、親父と話をしていておもしろい話を聞きました。
親父「(笑)?」
___よく使うけど?
親父「なんか会社で使ってるぞ。」
___?、何に?
親父「違う課の人がな。うちの会社のホームページに(笑)入れてるんだ。」
___そんな事あるの!?
親父「ああ。でもクレームがあったらしい。余所から。」
___そりゃそうでしょ。ってあなたは何も言わなかったの?
親父「ふざけるな、って。」
___親父・・・。それはクレームとは言わん(汗)

・・・ってか企業サイトに(笑)を入れるのはあまりにブッ飛んだ話ですね。



お袋が今日、和歌山から帰って参ります。
いろいろ日常を忘れて楽しんできてほしいので別に何も頼んではいないのですが、高菜くらいはおみやげに買ってきてほしいな〜。



「誰も知らない(ってか見向きしない)・・・」
今年のインフルエンザの事です。
なぜか世間はなぜか今年のインフルエンザをそんなに見てない(重要視してない)みたいですね。
東西問わず騒いだという話は聞きませんし。
そもそも今年、流行しているインフルエンザは「B型」でそんなに症状も厳しくなく、散発的な流行だからです。
比べて去年のは「A香港型」と呼ばれ、日本で流行しているものとしては一番症状も厳しく大流行するものです。・・・だから騒がれたんですね。
症状云々は先々月あたりに書いたので割愛させていただきますが、B型で一番重要なのは「アマンタジン」という抗インフルエンザ薬が効かないということです。
喉元過ぎれば・・・という言葉もありますが、流行云々よりこれだけ静かなら存在も忘れてしまいそうな勢いですね。


それでは今回はこの辺で失礼します。
あとカウンターの上に小さくtgmと書いてあるのは、何を隠そうtgm氏のブログです。
tgm氏本人にhtmlで打ってもらって加えました。


追伸
かなり昔のお話ですが2月21日のことです。
その日にコメントしてくださったゲストのshogoshiさん。
ご指導有難う御座いました。
なにぶんまだ未熟な学生でして・・・。
これからもいろいろご指導ご鞭撻いただけると幸いです。
また、2月10日にコメントしてくださったうさぎさん。
コメント有難う御座いました。
皆様の一つ一つの突っ込み・感想・ご指導が今日、そして明日の死魚に力を与えてくれます。
これからもどうぞ御贔屓にお願いします。