多分、頑張る。

どうも。deadfishです。
先週は追試で修羅場ってたので昨日、二週間分の「救命病棟24時」を見ました。
あれ見てると如何に自分が情けない学生かって思い知らされます。
勉強に対する姿勢とか、患者さんに対する姿勢とか。
かなり中途半端で、とても社会(臨床)に出て胸を張って働けるような資格はありません(汗)
だから頑張ろうと思います。
・・・試験が少しいいからっていい気になってました、ハイ(滝汗)
それにしても本気で進藤先生のような人になりたいですね、全く。
やっぱかっこいいです。誰が見ても、いつ見ても。
というかまずフジ見直しました。
昨年の27HTVとかでもう駄目だな〜って思ってましたが、このドラマ感動です。
やれば出来るじゃん、フジ(爆)
フジは医療ドラマ作るの巧いですね。
人を泣かせる方法ってのをきちんと分かってますね。
株の問題はさておき・・・ですがね。


さて、そろそろ野沢菜が食べたい季節になってきました。
って野沢菜の旬なんて知りませんが(汗)
それにしてもやはり信州人としては食べたい季節、お年頃。
お金も無いので完全自炊モードです。
で、そんなときに一品、野沢菜があると食卓が彩られるっていうか足しになるっていうか(俗)
以前(といっても3、4年前)にサー○ルKとFM長野がコラボして作った「野沢菜カレー」は美味しかったな(嬉)
F高時代はよく買って食べたものです。
野沢菜どこかに売ってないかな〜。
昨日、タイムリーでdeadfish謹製チキンカレー出来たのに。
得意の野菜6:鳥1のヘルシーな奴です。
火曜特売だったので死ぬほど野菜購入。
やはり外食は高いですね(先々週まで修羅場につき外食でしたが)
というわけで、不健康・・・というか不均整極まりないtgm氏の食事を改善するべく立ち上がることに決めました。
今度、秦○に行ったら今度こそ食事作ってあげるよ(笑)
アパートが近いので多分、そのときにはえぐれ氏にもおすそ分け。


知人が退学する・・・ということを仄めかし、ついでにということで形見を頂きました。
お手製のCD−R二枚と「水曜どうでしょうアメリカ横断編」のDVD、あと納豆4パック。
本人が相当医学に対してやる気を失っているのでとめることも出来ず、只々貰う物を貰う事しか(汗)
辞めないでもらいたいんですが、まあ元気な奴なんでどこに行っても頑張れるでしょう。
これからの発展をお祈りしています。


自分の話で恐縮ですが、救命病棟効果もあり僕は医学であきらめたりしないと思います。
頑張って頑張って、いい医療人になろうと思います。
俗っぽい事言いますが。多分、そうした方が社会的に有利(笑)


・・・なんか。もうサクラ3が値下がってますよ、ラ○ックスさん?
やはり時期を置いてのPS2移植だとみんな買わないんですかね?
それとも只やる気が無いのかよ!ラオッ○ス!!(笑)
嬉しさ半分(経済的)悲しさ半分(サクラファンとして)、ですかね。


今回はこの辺で失礼します。
それでは。