ツール

どうも。deadfishです。
・・・このページの作成にツールが存在してたんですね
知らなかった(汗)
でもまあ作成ツールが在ろうと無かろうと淡々と言いたいことだけ気ままに書いてく。
それがdeadfishの回遊生活です。

さて、昨日の夜中から引き篭もってたわけですが・・・無理です。
クロガネと攻殻でいったいどの位の時間捕られた!?
俺、寝てませんよ!!(汗)
いやはや元気有り余っちゃってるなあ(^^;)
で、目が疲れたので今日はお休みです。
試験も終わったので久しぶりにジムでも行こうかと思います。
いつもなら筋トレ1時間→1、5km遠泳が主流ですが、もう2カ月もやってないので体力、筋肉落ちた落ちた(汗)
まあ小橋建太とか見て頑張ります。


「EMS」
正式名称は・・・忘れました。
要はア○トロニックとかに代表される機械で他動的に筋肉を動かし鍛えるという無意味な機械です。
筋肉というのは元々、自分で収縮するぞという意思を体の中に発揮させ神経を通してその意思を筋肉に伝え、その意思が特定の筋肉を動かすほどの力を持っていれば動くわけです。
まあ閾値を越えるというヤツです。
でもEMSはそのメカニズムを無視して勝手に筋に電気刺激を流して収縮させてしまうものなんです。
だから「お手軽簡単、家でリラックスしながら筋トレ!
なんて謳い文句な訳でして。
でもあれ効かないです(汗)
自分で随意的に筋収縮をしなければ筋肉というものは極限まで高められないのです。
それでもEMSはある程度の筋張力までは鍛えてくれるという話らしいですが。
それにしても効かない数万の機械より、確実に効果のある毎日腕立て、腹筋100回とかの方が効果ありです。
機械に頼らず、地道に自分でこつこつやったほうが良いってモンです(何に限らず)


では今回はこの辺で失礼します。
それでは