色々と真っ暗・・・(笑)

どうも。deadfishです。
引きこもってると世界の情勢が良く分かりません(笑)
一応、日課として報道ステーションとニュース23、衛星放送のジャスダックや世界のニュースなんかはチェックしているのですが。
やはり、ちゃんとした感情を持ち思考を働かせている「人」と話さないと分かりませんね。
生の国民感情ってものを知ることが出来ないので。
お先・・・どころか周りも真っ暗でいろいろ見えてないdeadfishです。


で、最近思い出したのですがつくば市地震があったそうですね。
茨城、千葉、東京と知り合いが少なからず住んでらっしゃるのでとても心配です。
ご一報いただければ幸いです。
でもまあ大きな枠でののニュースになっていないのでそんなに大したことではないのでしょうか?


引きこもり生活は今日で一旦終了します。
見たいと思っていたものが見られて、やりたいこと(主に掃除、洗濯)ができたので目的は達成です。
実は攻殻機動隊とかとらは見終わった後、何故か疲労感と倦怠感、それに哀愁の気持ちに陥ったからです。
僕はオタクのことをある種、「タフな人間」だと思っていました。
夏、冬のコミケ(悪条件下)には普段体力もないのに徹夜で並んでる人もいるし、そっからコミケが開場すると鬼神の如き強さでバッタバタと周りのライヴァルを押しのけ新刊を手にしようとする。
コンシューマーやメーカー品の発売日だって並ぶし。
24時間耐久でアニメ見つづけられるし、カラオケ行けば6時間は平気でアニソン・・・。
とまあ悪い意味ではありませんがかなり強い種だと思っていました。
でも駄目みたいです。
体に悪いことは出来ません(泣)
なんか(条件的に)オタクじゃなくなってきたのかな〜(汗)
某友人が同じことを言って昨年から同人に対して懐疑的になっているのですが、同じなのかな?
流石に当時はカンカンに(腹の中で)憤りを覚えましたが。
で、今朝起きて。
郵便局のおじちゃんが宅急便を僕の家に届けてくれて少ししゃべった時に悟ったんです。
(ああ。オタクって社会生活の上に成り立ってんだな)って。
とりあえず一般に順応してみてそこから好奇心に因った指向性で経験を積みオタクって個性を獲得する。
そうやって(自分は)出来ているんだなぁって(多分、自分だけ)
寝起きなのに良く考えたよ、全く(笑)
なんでまあ別にやめるわけでも(それにもともとネガティブな気持ちがあって引きこもったわけではないので)逃げるわけでもなく、一般的生活に自分を戻してみてそこから生まれる自分だけの「オタク」(多分、指向性は従来どおりになると思うけど・・・)を探してみようと思います。
まあオタク再発見はやりますが今まで見てたアニメやミス巴里はそのまま継続!ってことで(汗)
別に嫌いになったわけでなくて、自分だけの「オタク」ってモンが見えなくなっただけなので。



それに明日は解剖学実習(腑分け)の日だし(笑)
脳神経系と脊髄神経の分節や枝を復習しなきゃ(汗)
明日はそこを中心に聞かれるらしいです。
恥かきたくないので勉強、勉強。
帰りは頭の中はそうでもないけど体はやはり拒否すると思われ、なので食事は肉はやめて新潟駅内のクレープ屋さんでクレープでも買って食べます。
食べたことある人は分かりますが絶品です。
実習のご報告に関してはまた月曜(多分・・・)に。


一日がかりか・・・楽しみであり鬱であり。


最後に、試験が修羅場でして勉強に忙殺されていたので気づかなかったのですが14日ってバレンタインだったんですね(汗)
皆さんは異性に何かもらえたでしょうか?
僕の場合は引きこもっていましたので貰えないかな?と思っていたら昨日になって郵送でわざわざ知り合いから届きました(しかもちゃんと包装紙ギフト便・・・)
チョコとメッセージカード、しかも手書き。
わざわざ有難う御座います(喜び)
でも俺はお返しする時は郵送じゃなくて手渡しで良いよね?(滝汗)
一々、郵送するのがメンどいので(笑)
ってか近いのに郵送ですか(汗)

まあ、ありがとうございます(怪笑)

皆さんも(常識的に)手間暇かけて作った贈り物であれば貰い手も感謝してくれると思いますよ?(笑)

それでは。